ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

三浦春馬主演『オトナ高校』“その後”を描くスピンオフ早くも登場 アベマで配信

 俳優の三浦春馬が、異性との性経験がない30歳のエリート童貞・荒川英人を熱演したテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『オトナ高校』は9日、最終回を迎えたが、英人の“その後”を描くスピンオフドラマ『オトナ高校スピンオフ〜炎上のチェリークリスマス●〜(●=ハートマーク)』が、17日午後10時より、無料で楽しめる映像配信サービス「AbemaTV」で独占配信されることが発表された。

AbemaTVオリジナル『オトナ高校スピンオフ〜炎上のチェリークリスマス●〜』(●=ハートマーク)、12月17日午後10時より配信スタート(C)テレビ朝日

AbemaTVオリジナル『オトナ高校スピンオフ〜炎上のチェリークリスマス●〜』(●=ハートマーク)、12月17日午後10時より配信スタート(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 深刻な少子化問題の打開策として政府が設立した性教育機関「オトナ高校」を舞台に、英人をはじめ、異性との性経験がない30歳以上の男女が“周回遅れの青春ドラマ”繰り広げた『オトナ高校』。

 今回のスピンオフには、三浦はもちろん、高橋克実竜星涼松井愛莉山田真歩夕輝壽太、そして黒木メイサら『オトナ高校』レギュラー陣が再集結。猛烈なプライド&ズレまくりの妄想力で視聴者を魅了したチェリート英人が、クリスマスイブに“起死回生を懸けた冒険スペクタクル”を展開する。英人は“性”なるクリスマスを迎え、童貞&オトナ高校を卒業できるのか!? 

 クリスマスイブ目前の12月23日。オトナ高校のエロ小悪魔教師・姫谷さくら(松井)が誘拐されるという事件が発生。オトナ高校にまつわる国家機密の奪取を目論む“国際テロリスト”の仕業と思われる、この事件。英人は「彼女を救出すれば、国民のヒーローになって、さくらちゃんと結ばれる!」と、相変わらず能天気すぎる未来予想図のもと、仲間たちと一丸となって救出作戦に燃え上がる。ところがその矢先、どんな運命のいたずらか、婚活アプリで目を付けていた激カワ女子・綾乃(小島梨里杏)からデートのお誘いが。

 英人が選ぶのは“童貞卒業”も夢ではない魅惑のクリスマスイブ・デートか、それともオトナ高校の仲間と共にさくらを救出する道か。笑いあり、トキメキあり、まさかのアクションあり!? “クリスマスイブの冒険スペクタクル”ドラマが誕生する。

 「英人を演じるにあたって最初は、“東大卒のエリート銀行員にして童貞”というコントラストをどう付けていけばいいのか悩みました。でも、“ピンク英人”と呼ばれるこの作品特有の振り切った脳内モノローグ描写のおかげで、英人の内面と外面の幅を確立することができ、演じる高揚感と開放感を味わうことができました。今では、英人に対して強い愛着と、演じ甲斐を感じています」と語っていた三浦。

 感動と衝撃のフィナーレを迎えた本編の興奮も冷めやらぬうちに、スピンオフ企画が持ち上がり、「英人をはじめ、どこまでもポジティブで強靭なハートを持ったオトナ高校のメンバーが、さらにグレードアップしています。英人に至っては、人類の中で一番メンタルの強い人間になりつつある(笑)! そんな面々がオトナ高校の外に出たとき、何が起こるか!? 今までの『オトナ高校』になかった要素がてんこ盛りで、皆様の予想を遥かに上回っていく作品になっています。皆さまに元気の源をお届けできるよう、最後まで楽しんで撮り切りたいです!」と張り切っていた。

 『オトナ高校』本編(全8話)と、オトナ高校法案を生み出した若き官僚たちの奮闘ドラマ『オトナ高校 エピソード0』(出演:白洲迅片山萌美ブラザートム金田明夫大和田伸也)も、AbemaTVで16日〜17日にかけて一挙配信されることが決定。最新スピンオフまで、まるっと楽しむことができる。

■番組公式ページ
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8gBRgtRoHLEcnj
ABEMA人気番組の最新情報いますぐチェック

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索