ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ジャニーズWEST小瀧・千葉雄大ら、山田涼介主演1月ドラマ出演「すごく緊張」

 人気グループ・Hey! Say! JUMP山田涼介が主演する来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜』(毎週土曜 後10:00)の追加キャストが7日に発表され、ジャニーズWEST小瀧望千葉雄大らの出演が明らかになった。

来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜』に出演する千葉雄大(C)日本テレビ

来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜』に出演する千葉雄大(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ヒットドラマの“鉄板三大職業”の医者(長男)、弁護士(長女)、警視庁(次男)のエリート三きょうだいが一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決するというコメディーで、山田は次男の東大卒エリート警察官・北沢秀作を演じる。敏腕弁護士の長女・千晶役で波瑠、天才とよばれる心臓外科医の長男・博文役で小澤征悦が出演する。

 新発表のキャストとして、秀作が勤務する警視庁の後輩・尾関光希を小瀧が、北沢家の執事見習い・楠木松也を千葉がそれぞれ演じる。また、北沢家の執事・小岩井凛治に浅野和之、秀作がうっすら好意を抱く女性警官・池江里子に恒松祐里、北沢家に出入りする街のクリーニング屋・手毛綱美鎖夫(てげつな・みさお)役にアンジャッシュ児嶋一哉がそれぞれ決定した。

 “憧れの人”山田との共演が実現した小瀧は「すごく緊張していますが、現場ではその緊張に打ち勝って、しっかり自分の役目を果たすよう頑張ります。山田くんからは、『主演を食うつもりで来い!』と言われました(笑)」と先輩の胸を借り役に挑む。「『コメディーだし、気の知れたスタッフの皆さんと一緒だし、気楽に良いものを作ろうぜ』と言ってもらって、本当に助かりました」と山田とのやり取りを明かした。

 千葉も「僕が演じる楠木は、執事見習いの新人。分からない事だらけですが、皆さんのお役に立てるよう身を粉にして努めて参ります。純朴な人間を演じるのは奥深く、これからどうなるか僕も楽しみです」と役ヘ期待を膨らませる。「山田くん演じる秀作坊っちゃまに好かれるよう、カメラが回っていない時でもお仕えしたいと思います。北沢家の隅々まで、目をパチクリさせて見ていく所存です」と、山田との良き関係づくりに全力を尽くすと掲げた。

 また、同ドラマの主題歌をHey! Say! JUMPが担当することも決定。楽曲タイトルや内容は追って発表される。

関連写真

  • 来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜』に出演する千葉雄大(C)日本テレビ
  • 来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜』に出演するアンジャッシュの児嶋一哉(C)日本テレビ
  • 来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜』に出演する恒松祐里(C)日本テレビ
  • 来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜』に出演する浅野和之(C)日本テレビ
  • 来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜』(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索