• ホーム
  • 芸能
  • 川口春奈主演、ハワイ発・人気パンケーキ店の実話をドラマ化 『ひよっこ』脚本家も参加

川口春奈主演、ハワイ発・人気パンケーキ店の実話をドラマ化 『ひよっこ』脚本家も参加

 女優の川口春奈が、Amazonオリジナルドラマ『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』(1話=約15分、全25話)に主演。2018年早春にAmazonプライム・ビデオにて独占配信がスタートする。日本でのパンケーキブームの火付け役でもあるハワイの人気パンケーキ店の日本進出を実現させた女子大生と、彼女を支えた家族と仲間たちの実話をドラマ化。脚本総監修に連続テレビ小説『ひよっこ』などのヒットメーカー岡田惠和氏を迎え、ひとりの女子大生と彼女を支えた家族や仲間達の心温まる物語を描き出す。

 絶大なる癒しと幸せをもたらす白くて黄色くてまぁるい食べ物、その名はパンケーキ。口に入れた瞬間広がるふわふわ食感、メープルシロップの甘み、そして芳醇なバターの香り。パンケーキを頬張る時、人は至福を感じるのだ。その人気はとどまるところを知らず、今や日本には数々のパンケーキ店が増殖中。

 そんなパンケーキブームの第一人者であり火付け役となったのがハワイのカジュアルレストラン「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」。この店のクリームたっぷりのおいしいパンケーキを日本で食べられるきっかけを作ったのは、ひとりの女子大生だった。湘南に住む少女・夏海はハワイでのある出会いをきっかけに、世界的人気店のオーナーになることを決意。苦悩や挫折を味わいながら、彼女が夢をかなえるまでの軌跡を描く。

 湘南からハワイへ、夢を追い求めて駆け抜ける女子大生・澤野夏海を演じる川口は「夏海の物すごいエネルギーと行動力が皆さんに伝わるよう日々全力で駆け抜けて来ました。ハワイのきれいな景色とともにお芝居も楽しんでみてもらえたらうれしいです」と、コメント。

 総監督には『犬と私の10の約束』『超高速!参勤交代』の本木克英氏を起用。「Eggs 'n Thingsの一人では食べ切れそうもないパンケーキを目の前にすると、世の女性はなぜ皆大喜びするのか。今も軽やかにお店を成長させている、実在の女性の物語を川口春奈さんに託して、その不思議を明かしていきたいと思います」と、意気込んでいる。

 本作は1話あたりの配信時間を15分と通常よりも短く設定されており、これはAmazonオリジナルドラマとしては新しい試みとなる。朝の支度中、電車の中、お昼休憩中、待ち合わせの間、夜ビールを飲みながら…。日常のちょっとした空き時間に楽しめる気軽さもアピールする。



関連写真

  • 川口春奈主演、ハワイ発・人気パンケーキ店の実話をドラマ化『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』2018年早春 Amazonプライム・ビデオにて独占配信スタート(C)JOKER FILMS INC
  • 湘南からハワイへ、夢を追い求めて駆け抜ける、ひとりの少女のサクセスストーリー(C)JOKER FILMS INC

オリコントピックス