ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

関ジャニ∞、史上初の年2回目5大ドームツアー開幕 9・6「奇跡の人」発売決定

 人気グループ・関ジャニ∞が15日、札幌ドームで全国5大ドームツアー『関ジャニ’sエイターテインメント ジャム』をスタートさせた。関ジャニ∞は昨年12月から今年1月にかけても5大ドームツアーを行っており、年間2回目は史上初の快挙となる。

関ジャニ∞の年間2回目となる5大ドームツアーが開幕

関ジャニ∞の年間2回目となる5大ドームツアーが開幕

写真ページを見る

 デビュー13年目にしてますます勢いを加速させる関ジャニ∞。それぞれがドラマ、映画、舞台、バラエティーと多忙を極めるなか、グループとして音楽活動にも真摯に取り組んできた積み重ねが実を結び始めている。

 レギュラー番組で得た知識や経験、共演したアーティストや音楽プロデューサーとのつながりを盛り込んだニューアルバム『ジャム』(6月発売)は、自己最高の初週売上を更新する32.7万枚でオリコン週間アルバムランキング1位を獲得。同作を引っさげ、今年2度目の5大ドームツアーをスタートさせた。2度のツアーの総動員数は28公演計140万人におよぶ。

 初日公演では、錦戸亮主演ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(毎週土曜 後10:00 日本テレビ系)の主題歌で、さだまさしが作詞作曲を手がけた「奇跡の人」を9月6日にシングルとしてリリーすることを発表し、4万5000人の観客を沸かせた。関ジャニ∞流「関白宣言」とも言える、どこか懐かしさを感じさせるような楽曲となっている。

 今作には、5月に初出演した野外ロックフェス『TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL2017』でのライブ映像や音源を収録。初回限定盤にはメトロックで披露した楽曲の中から2曲のライブ音源を追加。映像化要望の声に応え、期間限定盤(9月21日までの期間限定で出荷)の付属DVDには厳選した楽曲の映像が収められる。

■関ジャニ’sエイターテインメント ジャム
7月15日:北海道・札幌ドーム(終了)
7月20日:大阪・京セラドーム大阪
7月21日:大阪・京セラドーム大阪
7月22日:大阪・京セラドーム大阪
7月23日:大阪・京セラドーム大阪
8月4日:愛知・ナゴヤドーム
8月5日:愛知・ナゴヤドーム
8月6日:愛知・ナゴヤドーム
8月13日:東京ドーム
8月14日:東京ドーム
8月15日:東京ドーム
8月16日:東京ドーム
9月9日:福岡 ヤフオク!ドーム
9月10日:福岡 ヤフオク!ドーム

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索