ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

葵わかな、朝ドラ『わろてんか』クランクイン「嬉し楽しソワソワって感じ?」

 女優の葵わかな(18)が23日、オフィシャルブログを更新し、10月2日からスタートするNHK連続テレビ小説『わろてんか』がクランクインしたことを報告した。

朝ドラ『わろてんか』のクランクインを報告した葵わかな

朝ドラ『わろてんか』のクランクインを報告した葵わかな

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「クランクイン」と題して更新されたアメブロでは、「そう言えばというか、実はというか笑 19日に『わろてんか』クランクインでした」と切り出し、「始まった!と思って、わー!となって、気づいたら今日になってた…」と、怒涛の勢いで撮影が始まった様子を伝えた。

 「やっぱり始まったばかりでドキドキはしますし、現場の雰囲気もなんとなくみなさんソワソワしてるっていうか、新しい服を着るときみたいな、嬉し楽しソワソワって感じ?がすごくして少しくすぐったい気もするのですが、きっと今しかない雰囲気なのでそれも含めて楽しめたらなって思います」と心境を明かし、「いいお天気が続いていて嬉しいです!これから約10カ月ですね!想像つかないですけど…頑張りたいと思います」と意気込みをつづっている。

 ブログには「お料理稽古は楽しいけど難しいです」と、料理稽古(けいこ)の時の写真を公開。「最初はノリノリで初めたものの…こ、細かい作業が多い! 集中して集中して…とやっていたらいつの間にかヘトヘトに…。でも、出来上がりをみんなで食べたら美味しくて復活!って感じで、とてもいい経験でした。お話の中で披露するシーンがいくつかあるので、まだまだ練習します」と、稽古に励んでいる。

 同ドラマは、明治から昭和初期の大阪を舞台に、主人公・藤岡てん(葵)が小さな寄席の経営を夫婦で始め、日本で初めて「笑い」をビジネスにした女性と言われるまでになる姿を描く。吉本興業の創業者・吉本せいがモデル。大阪を“笑いの都”に変えていく天真爛漫な藤岡てんの17歳から50歳前後までを葵が演じるほか、夫役に松坂桃李(28)、父親役に遠藤憲一(55)、母親役に鈴木保奈美(50)、祖母役に竹下景子(63)らが出演する。

関連写真

  • 朝ドラ『わろてんか』のクランクインを報告した葵わかな
  • 朝ドラ『わろてんか』のクランクインを報告した葵わかな

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索