ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

森山直太朗、ドラマ初主演 WOWOWでツアーファイナル生中継

 シンガー・ソングライターの森山直太朗が、本人役で主演するドラマ『絶対、大丈夫』がWOWOWで6月25日(後10:00)に放送される。森山といえば、音楽と芝居を融合した独自のスタイルを作り上げた劇場公演を過去に2回実行しており(今秋に3回目が東京・本多劇場で開催)、音楽の枠にとどまらない表現に挑戦してきたが、ドラマに主演するのは今回が初となる。

WOWOWで森山直太朗初主演ドラマ『絶対、大丈夫』放送&ツアーファイナル生中継決定

WOWOWで森山直太朗初主演ドラマ『絶対、大丈夫』放送&ツアーファイナル生中継決定

写真ページを見る

 WOWOWでは「森山直太朗 15thアニバーサリーWOWOWスペシャル」と題して特集番組を放送。7月29日(後6:00)には、現在開催中の15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』の最終日となる東京・NHKホール公演が生中継される。

 これに先駆けて放送されるドラマは、コンサート会場のバックステージが舞台。脚本は、劇場公演でも脚本・演出を手がける御徒町凧(森山の楽曲共作者であり詩人)が担当する。

 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』東京公演当日。極度の小心者である森山直太朗(森山)は、開演時間が迫る中、恐れをなして会場から逃げ出してしまう。マネジャーのタカシ、舞台監督、ヘアメイクのトミコ、警備担当、ケータリング担当らその場に取り残されたスタッフたちは、何とかしようと対応策を考えるが…。果たして直太朗は会場に戻ってくるのか。ツアーファイナル公演は無事に開催することができるのか。森山とコンサート会場の人々が織り成す、虚実が交錯するストーリーとなっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索