ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

土村芳、人生初ウエディングドレス姿「婚期遅れちゃいますかね…」

 女優の土村芳が、出演中の読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『恋がヘタでも生きてます』(毎週木曜 後11:59)第6話で人生初となるウエディングドレス姿を披露していることがわかった。花柄とレースをあしらった純白の花嫁衣装に身を包んだ土村にスタッフからは「きれい」と感嘆の声が。「初めてだったので着る前は緊張しましたが、着てみるとフワッとした気持ちになって舞い上がりました!」とうれしげに語りながらも「婚期遅れちゃいますかね…」と“仕事で着ると婚期が遅れる”ジンクスには不安も明かしていた。

読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『恋がヘタでも生きてます』でウエディングドレスを披露した土村芳 (C)読売テレビ

読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『恋がヘタでも生きてます』でウエディングドレスを披露した土村芳 (C)読売テレビ

写真ページを見る

 同ドラマは『プチコミック』(小学館)で連載されていた藤原晶氏による同名漫画を原作に、恋愛がヘタなキャリアウーマンの主人公・茅ヶ崎美沙(高梨臨)たちの不器用な恋愛模様を描くラブコメディー。土村は家事上手な清純派お嬢様の受付嬢・榎田千尋役として、美沙とはルームメイトで親友という役柄を演じている。

 第6話では千尋と婚約者の仁(長田成哉)の関係に変化が訪れる。浮気相手から仁を取り戻すレッスンとして、橋本司(淵上泰史)とは体の関係だけと割り切っていた千尋だったが、徐々に司に惹かれ始める。そんな折、仁に誘われてウエディングドレスの試着に行った千尋は、ついに仁に別れを告げる。一方、雄島佳介(田中圭)と結ばれた美沙だったが、誕生日が佳介の出張と重なり、祝ってもらえるのか不安に。誕生日の夜、美沙は取引先の担当で元カレの黒川(小西遼生)から誕生日を祝おうと誘われ、迷いながらも飲みに行く事に…。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索