ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『釣りバカ』濱田岳&西田敏行、テレ東・新入社員にエール

 俳優の濱田岳西田敏行が3日、東京・六本木のテレビ東京本社で行われた同局の入社式後に、同局系金曜8時のドラマ『釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助』(4月21日スタート、毎週金曜 後8:00)のハマちゃん、スーさんに扮して、サプライズ登場した。14人の新入社員を前に、「右肩上がりのテレビ東京に入った自負と自身と誇りをもってこれから働いていただきたい」(西田)などと、エールを送った。

テレ東・新入社員にエールを送った(左から)濱田岳、西田敏行 (C)ORICON NewS inc.

テレ東・新入社員にエールを送った(左から)濱田岳、西田敏行 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助』は、入社3年目となり“新入社員”から“新米社員”になったハマちゃんこと浜崎伝助(濱田)と、鈴木建設・社長のスーさんこと鈴木一之助(西田)の釣りバカぶりや、マイペースすぎる仕事ぶりが巻き起こす騒動を描く。

 濱田は「お祝いに駆けつけたのと、新入社員の皆さんのやる気にみなぎっているところに乗じて、番宣しようという…。お付き合いいただきありがとうございます」と謙虚にあいさつ。

 同局の高橋雄一社長と名刺交換をしたハマちゃんが、入社3年目なのにマナーが全くできおらず、スーさんに「名刺は下から差し出すの!」と注意される芝居で笑わせた。ちなみに濱田自身は「初めて名刺交換しました」と、少し緊張した面持ちで打ち明けていた。

 西田は「釣りばっかりやっているハマちゃんのような社員も必要、でも全員ハマちゃんみたいになっちゃうと日本経済は破綻しますから、バランスよく働いてほしい」と話し、「全身全霊、遊びに仕事に励んでいただきたい。人生をエンジョイしていただきたい」と新入社員を励ました。一方、ドラマ制作志望の新入社員に「いつかプロデューサーとして会いましょうね。私を使ってくださいね。あっ、ごめん、ごめん、私はスーさんだった」と売り込むひと幕も。

 濱田は「組織の中での社会性は必要ですが、ハマちゃんのようにやったもん勝ち、自分を貫き通したもん勝ちな生き方にもあこがれる。自分らしく、のびのび働けるのが理想。ただ、最近ハマちゃんは会社のデスクで(釣りのエサになる)モエビを飼育し始めたので、まねしないでほしい」と話していた。

関連写真

  • テレ東・新入社員にエールを送った(左から)濱田岳、西田敏行 (C)ORICON NewS inc.
  • テレビ東京入社式後にサプライズ登場した濱田岳&西田敏行(右) (C)ORICON NewS inc.
  • テレビ東京入社式の模様 (C)ORICON NewS inc.
  • テレビ東京入社式の模様 (C)ORICON NewS inc.
  • テレビ東京入社式後にサプライズ登場した(左から)濱田岳、西田敏行 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索