• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ともさかりえ、スネオヘアーとの離婚を発表 昨年末に成立「円満離婚です」

 女優のともさかりえ(37)が29日、自身のブログを更新し、ミュージシャンのスネオヘアー(45)と昨年末に離婚していたことを発表した。慰謝料などはなく、「円満離婚です」と報告した。
 
 ともさかは、「昨年末に離婚をしました。ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです」と報告。「何とか良き風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました。少し距離を置いてみたり、新しい形を模索してみたものの、気付けばそれは私達が思う家族の形ではなくっていました」とこれまでの結婚生活を回想した。

スネオヘアー&ともさかりえ (C)ORICON NewS inc.

スネオヘアー&ともさかりえ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 また、ミュージシャンとして「デリケートな心を持っている」スネオヘアーと、母親であり「生活と仕事をきっぱり線引きできる私」の違いを感じ、「常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。そのあたりのバランスが、いつしか交れなくなってしまったのかもしれません」と離婚に至った経緯を自分なりに分析した。

 この日の一部スポーツ紙で離婚が報じられたことについて、「本当は、まずこのブログでご報告させていただこうと考えていたのですが、結果的にこんな形になってしまいました。私事で本当に申し訳ありません」と謝罪。今後に向けて「母として、成長する彼(息子)を近くで見守っていけることに感謝して、日々を営んでいきたいと思っています。私も息子も元気です!」と決意を語った。

 二人はスネオヘアーが僧侶役で初主演した映画『アブラクサスの祭』(2010年12月公開)での共演で知り合い、交際に発展。2011年6月に結婚した。ともさかは08年に演出家の河原雅彦氏と離婚しており、2度目の離婚。スネオヘアーは同じ一般女性と2度の離婚歴があり、今回が3度目の離婚となる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索