ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Hey!Say!山田涼介主演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 9・23公開決定

 人気グループ・Hey! Say! JUMP山田涼介主演で東野圭吾氏の小説を実写化する映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の公開日が9月23日に決定した。併せて新海誠監督の大ヒット作『君の名は。』、『言の葉の庭』、『秒速5センチメートル』を手がけた制作会社コミックス・ウェーブ・フィルムが、同作の世界観をイメージして描いたティザービジュアル第1弾がお披露目された。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のティザービジュアル (C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のティザービジュアル (C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

写真ページを見る

 同作は、どんな“悩みの相談”にも乗り、真剣に答えてくれる雑貨店「ナミヤ雑貨店」の物語。2012年のある日、悪事を働いた敦也(山田)たちは、廃業して廃墟となった雑貨店に逃げ込む。朝まで雑貨店で過ごすことにすると、深夜、郵便受けに手紙が投げ込まれたことに気づく。それは、32年前の人が書いたナミヤ雑貨店に宛てた悩み相談の手紙。この郵便受けは32年前の1980年とつながっているのだった。

 公開されたティザービジュアルは、実写と見紛うような繊細なタッチで、作品の舞台である「ナミヤ雑貨店」のどこか懐かしく温かいイメージと、何かが起こりそうな心高鳴る予感を表現。この雑貨店にどんな奇蹟が起きるのか? 謎めいたストーリーと、ファンタジックな展開、最後に訪れる感動を予感させる。

 メガホンをとったのは、『余命1ヶ月の花嫁』『PとJK』の廣木隆一監督、脚本は『余命1カ月の花嫁』『娚の一生』の斉藤ひろし氏が担当。ナミヤ雑貨店の店主で、人々からの悩みにこたえる浪矢雄治を西田敏行が演じ、山田と初共演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索