モデルで女優の菜々緒が3日、千葉・成田市にある成田山新勝寺恒例の節分会に参加した。毎年、NHK大河ドラマの出演者や大相撲力士が豆まきをするのが恒例となっており、菜々緒も『おんな城主 直虎』の出演者の一人として登場。「福は内」と豆をまくと、参拝者から大歓声があがり、菜々緒は「緊張しましたが、なるべく遠くの方にも福が届くように思いを込めて豆を投げました。年配の方からもたくさんお声をかけていただいて、私の事を知っていただいていることにびっくりしましたが、あたたかい声援がうれしかったです」と話していた。 『直虎』では、のちに徳川家康の正室となる瀬名を演じる菜々緒。5日放送の第5回から登場する。「きょう一緒に参加したなつ役の山口紗弥加さんから『怖かったよー』と最高のおほめの言葉をちょうだいした私の登場シーンを見逃さずにご覧いただけるとありがたいです」とアピールしていた。
2017/02/03