ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

「あなたが注目する冬ドラマは?」 草なぎ剛『嘘の戦争』に期待の声多数【世代別直球インタビュー】

 2017年1月クールの新ドラマが続々とスタートしてきている。前クールでは『逃げるは恥だが役に立つ』や『真田丸』など話題作が多かったが、この勢いに続いて、冬ドラマでも世の中にブームを巻き起こすドラマが現れるだろうか? ORICON NEWS『世代別直球インタビュー』では「あなたが注目している冬ドラマは何?」という質問を渋谷の街中で行ってみた。

街の声を聞いてみました「注目の冬ドラマは何?」 (C)ORICON NewS inc.

街の声を聞いてみました「注目の冬ドラマは何?」 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 プライムタイム(午後7時〜午後11時)にNHK、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京で放送される新ドラマを対象としてインタビューを慣行。

 注目度が高かったのは、元SMAP・草なぎ剛主演の『嘘の戦争』(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜 後9:00)。「話の筋を読んだ時に面白そうと思ったから見る」(50代/女性)。「タイトルと広告の写真が気になる」(20代/女性)、「草なぎさんが久々に出てきて、面白そうだから」(20代/男性)という声が聞かれ、インタビューを行った約4割の人が注目している結果となった。すでに第1話は放送されており、初回視聴率も11.8%と2桁スタートを切っている。

プライム帯ではNHK、日テレ、TBSが各3タイトル、テレ朝は1タイトルの中、フジは4本の新ドラマを置いてきている。視聴率低迷が叫ばれる中、『嘘の戦争』を先頭に、視聴率獲得への足がかりとなるのだろうか。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • 街の声を聞いてみました「注目の冬ドラマは何?」 (C)ORICON NewS inc.
  • 直球リポーターの松原江里佳 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索