アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ディズニー新作『モアナと伝説の海』英語版主題歌公開

 先日、24ヶ国語ver.が公開され、話題になっているディズニーの長編アニメーション『モアナと伝説の海』(来年3月10日公開)の主題歌「How Far I'll Go」の英語歌ver.が公開された。

ディズニー長編アニメーション『モアナと伝説の海』(2017年3月10日公開)(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

ディズニー長編アニメーション『モアナと伝説の海』(2017年3月10日公開)(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

写真ページを見る

 『アナと雪の女王』の「Let It Go」に続く、新たな金字塔を打ち立てようとする意欲あふれる一曲。手がけたのは、『ハミルトン』でトニー賞を受賞しているブロードウェイ・ミュージカル界のスターのリン=マニュエル・ミランダ。歌っているのは、数千人の中からヒロイン・モアナの声優に選ばれた期待の新人アウリィ・カルバーリョ(16)だ。モアナと同い年のカルバーリョは「モアナは安全な場所から海に飛び出して行くの。私もモアナがそうしたように、水平線をもっと向こうまで押し広げたいわ」と、自らの飛躍を誓っている。

 ポリネシアの島々で語り継がれる神秘的な伝説を基に、新たなストーリーを紡ぐ本作の舞台は、壮大に広がる美しい南の海。アナとエルサに続くディズニーの新ヒロイン・モアナは、海を愛し、海に選ばれた少女だ。

 公開された映像では、モアナが祖母のタラおばあちゃんの声に導かれ1人で大海原へ旅立つ重要なシーンから始まる。島の外に出ることを禁じられていたモアナは、海の先に行ってみたいという”心の声“に従い海に引き寄せられる。海の先に何が待ち受けているのかわからない不安に葛藤しながらも、「私は行くのよ」と決意するモアナ。

 海に選ばれ、愛する人々と世界を闇から守るという大役をある日突然課せられた少女の、一歩踏み出す不安や戸惑い、さらには伝説の英雄マウイとの出会い、大自然の圧倒的な映像美やキャラクターたちの躍動感などが、一度聴いたら耳から離れない音楽とともに描かれ、観るもの勇気を与えてくれる映像となっている。

 先月23日より全米で公開中の本作は、全米興行収入ランキング3週連続1位を記録するなど、すでに大ヒット中。アカデミー賞の前哨戦と言われる、第74回ゴールデン・グローブ賞では、最優秀長編アニメーション賞と最優秀主題歌賞にノミネートされており、『アナと雪の女王』に続くアカデミー歌曲賞への期待も高まっている。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索