ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

西内まりや、フジ月9で初主演 相手役にflumpool・山村隆太

 歌手で女優の西内まりや(22)が来年1月23日スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(毎週月曜 後9:00)で主演を務めることが16日、明らかになった。相手役に連続ドラマ初出演となる人気ロックバンドflumpoolのボーカル・山村隆太(31)を起用し、月9初出演にして初主演の大役に挑む。

月9初出演にして初主演の大役に挑む西内まりや

月9初出演にして初主演の大役に挑む西内まりや

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 コミック誌『プチコミック』(小学館)で2014年5月より連載中の宮園いづみ氏による同名の人気漫画が原作。「専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」が出会い、全く結婚観が合わないながらも強烈にひかれ合い、複雑で滑稽でリアルな恋愛模様が描かれる。

 西内演じる主人公・高梨あすか(たかなし・あすか)は、大手銀行に勤め数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心なデキる20代OL。専業主婦に憧れるもプロポーズ待ちの彼からはふられ、婚活もことごとく惨敗の日々を送っていたが、ある日、山村演じる人気アナウンサーでありながら「嫌婚男子」の名波竜(ななみ・りゅう)と出会う。「結婚観を除いて」2人は強烈に引かれ合い、付き合うことになるのだが…、果たしてあすかが「突然ですが、明日結婚します」と宣言する日はやってくるのか!?

 西内は月9初主演に「“月9”という響きは、小さい頃から特別感があり、一つの目標でもありました。やるからには自分にできることをしたい、いい作品を作りたい、全力で向き合いたいと思います」と決意をにじませる。山村との共演も「以前音楽番組でご一緒させていただいて以来なので、共演をとても楽しみにしています」と心待ちにしている様子だ。

 連ドラ初出演となる山村は「演技には以前より興味がありました。ミュージシャンは自分の人生の中で自分の歌を歌うのが仕事ですけど、役者はまったく違う人生を生きることができ、他の価値観を知ることができると思っています」と新境地に意気込み。共演の西内については「実直で真面目で芯が通っていて努力家という印象で、今回、西内さんの名前を聞いた時には、あすかにぴったりだと思いました。西内さんは音楽もやられているので、歌声で表現しているもの同士が芝居をできることも純粋にうれしかったです」と語っている。

関連写真

  • 月9初出演にして初主演の大役に挑む西内まりや
  • フジテレビ系“月9”ドラマ『突然ですが、明日結婚します』に出演するflumpoolの山村隆太(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索