アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • アニメ
  • 新垣結衣主演『逃げ恥』見逃し配信 史上初の合計1000万再生を突破

新垣結衣主演『逃げ恥』見逃し配信 史上初の合計1000万再生を突破

 女優の新垣結衣が主演するTBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜 後10:00)が22日までに放送された全7話における無料見逃し配信が史上初の合計1000万を超えたことが明らかになった。(TBS FREE、TVer、GYAO!の合計再生回数)。これまで同局では最高記録だった2015年10月期『下町ロケット』全10話合計再生数700万回超の持つ記録を大幅に塗り替えた。

 海野つなみ氏による同名コミックを原作に、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と契約結婚しながら同居生活を送ることとなるラブコメディー。同枠ドラマの歴代最高視聴率を更新し続ける好調ぶりをみせている。

 このほか、YouTubeで公開しているキャストが星野の歌唱する主題歌「恋」に合わせてキュートにダンスする『恋ダンス&予告』の動画再生数も、すでに5000万再生を超えており、27日より期間限定でアップした藤井隆や真野恵里菜らが踊る『恋ダンス』新バージョンも、公開からわずか1日で338万再生超えとなった。

 29日放送の第8話ではみくりが急にいなくなり、自分のせいだと思っている津崎はもちろんのこと、風見(大谷亮平)も行方がわからない。叔母の百合(石田ゆり子)には「離婚の危機だ」という一言を残しており…。後には引けないほど男女としての距離間が近づいてしまったみくりと津崎。2人はもとの生活に戻れるのか…。



オリコントピックス