アニメ&ゲーム カテゴリ

近年、日本でも盛り上がりを見せている「ハロウィン」。ハロウィン当日は仮装した若者たちが街中を闊歩しているほか、ハロウィンをテーマにした期間限定商品なども多数発売され、人気を博している。こうしたなか、サッポロビールが展開するノーベル製菓とのコラボサワー「サッポロ 男梅サワー」が、21日より「妖怪ハロウィン」と題したキャンペーンを実施する。 ノーベル製菓「男梅キャンデー」の独特の風味を再現した商品として2013年に発売され、ヒットを記録している「サッポロ 男梅サワー」。そんな同サワーが2016年の秋に提唱するのは、日本古来の妖怪に仮装して楽しむ「妖怪ハロウィン」。西洋のハロウィンでは“かぼちゃ”が魔除けとして重要な役割を果たしているが、「妖怪ハロウィン」では日本で古来より魔除けとして親しまれている“梅干し”がキーアイテムに。

この記事の画像

  • 自分の顔写真をアップロードすると妖怪に変身できる「妖怪カメラ」
  • 自分の顔写真をアップロードすると妖怪に変身できる「妖怪カメラ」
  • 自分の顔写真をアップロードすると妖怪に変身できる「妖怪カメラ」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索