ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

NAOTO主演ドラマのエンディングをつなげると…1本のダンスストーリーに

 EXILEメンバーで三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのリーダーでもあるNAOTOが本人役で主演した4月期のテレビ東京系ドラマ24『ナイトヒーローNAOTO』では、毎回異なるエンディング映像が全11話分放送されたが、それらを1本にまとめた「ENDROLL DANCE SPECIAL EDIT」がBlu-ray&DVD BOX(9月14日発売)の特典として収録される。そのメイキングが初公開された。

4月期のテレビ東京系ドラマ24『ナイトヒーローNAOTO』エンディング映像のメイキング初公開(C)「ナイトヒーローNAOTO」製作委員会

4月期のテレビ東京系ドラマ24『ナイトヒーローNAOTO』エンディング映像のメイキング初公開(C)「ナイトヒーローNAOTO」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 11種類の異なるジャンルのダンスを異なるメンバーたちとエンディングで披露してきたNAOTO。各話のエンディング映像をつなげると、1つのダンスストーリーが浮かび上がってくる。「いつかダンスをやらせていただいている身として、何か映像作品として残したいという願いがありました。HIROさんのアイディアもあり、11種類の異なるジャンルのダンスで1つストーリーを作り上げたら面白いんじゃないか、と思ったんです」(NAOTO)。

 NAOTOの呼びかけにより世界的振付師ショーン・エバリスト氏はじめ、EXILEメンバー、そして数多くのダンサーたちが参加。「みんなに協力していただけませんか?というお話をしたら、ぜひ協力したいと言ってくれて。メンバー含め参加してくれた皆さんに本当に感謝の言葉しかありません。おかげさまで自分自身も納得のいくものになりました」(NAOTO)。

 3月上旬のまだ寒さが厳しい中、11話分をたった1日で撮り切った。全てノーカットで撮影をするため、途中でつまずくと最初からやり直しとなる。特に、NAOTOは11種類全てのダンスシーンにメインとして登場するため、想像以上にきつい撮影となったが、「自分のミスで撮影がストップすることのないよう決めていたので、練習に練習を重ねて集中力で乗り切った1日でした。でも本当に幸せで楽しかったです」と感謝している。

 今回、公開された映像では、エンディングムービーのメイキング映像(初公開)とドラマ放送後のNAOTOを直撃したインタビューで構成。NAOTOのインタビューは、今回の映像解禁のためだけに撮影されたもので、特典映像には含まれていない貴重な映像となっている。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • 4月期のテレビ東京系ドラマ24『ナイトヒーローNAOTO』エンディング映像のメイキング初公開(C)「ナイトヒーローNAOTO」製作委員会
  • EXILE NAOTOの真骨頂がここに。全11種類のダンスをメインで披露(C)「ナイトヒーローNAOTO」製作委員会
  • 4月期にテレビ東京系で放送されたドラマ『ナイトヒーローNAOTO』Blu-ray&DVDは9月14日発売(C)「ナイトヒーローNAOTO」製作委員会
  • 『ナイトヒーローNAOTO』Blu-ray BOX(初回生産限定)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索