ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

miwa&坂口健太郎のバンド写真公開 映画『君と100回目の恋』

 シンガー・ソングライターのmiwaと俳優の坂口健太郎がW主演する映画『君と100回目の恋』(2017年2月公開)。先月末にクランクアップを迎え、劇中で2人が仲間と結成するバンドThe STROBOSCORP(ストロボスコープ)の写真が3日、解禁された。

映画『君と100回目の恋』の劇中バンド・The STROBOSCORP(ストロボスコープ)の写真が解禁(左から)泉澤祐希、竜星涼、miwa、坂口健太郎

映画『君と100回目の恋』の劇中バンド・The STROBOSCORP(ストロボスコープ)の写真が解禁(左から)泉澤祐希、竜星涼、miwa、坂口健太郎

写真ページを見る

 同作は、miwa演じる大学生の葵海(あおい)を事故から救うため、坂口演じる幼なじみの陸(りく)がすべてをかけて何度もタイムリープする物語。劇中で2人が仲間と組むバンドの演奏も見どころのひとつで、miwaがボーカル、坂口はギター、竜星涼がベース、泉澤祐希がドラムを担当した。

 バンド写真は、ストロボスコープのライブシーンのもの。撮影で集められたエキストラ300人は、設定やストーリーも聞かされていない状況ながら、自ら書き下ろした歌詞に思いを込めて歌うmiwaの歌と、猛特訓した3人の演奏に涙する人もいたほど盛り上がり、ラストは感動するライブシーンが撮影された。坂口、竜星、泉澤に楽器を教えてきた先生たちも、上達ぶりに感心していたという。

 劇中でフェスの司会を務めた俳優・笠原秀幸はこのライブシーンの撮影の様子を振り返り「(The STROBOSCORPは)もう実在しているバンドでした。たくさんの練習とコミュニケーションがあったであろうグルーヴ感で、涙が出そうになりました。青春だなぁ。いいなぁ。と目頭をおさえていました」とコメント。

 また、撮影の合間での共演者の様子について「『もし時間をさかのぼれるならぁ、そうだなぁ、あそこに戻るかなぁ』という話を僕がしゃべり続ける横で、miwaちゃんはホットドッグを、坂口くんはチキンを食べてました、もくもくと」と明かした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索