アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

水原希子、『ワンピース』夏SPで声優初挑戦

 モデル・女優の水原希子浜辺美波、俳優の渋川清彦が、フジテレビ系で放送される『ワンピース』夏SP「ワンピース〜ハートオブゴールド」(7月16日 後9:00〜11:10)で声優に初挑戦したことがわかった。映画『ONE PIECE FILM GOLD』(7月23日公開)の前日譚となる本作では、謎の秘宝「ピュアゴールド」に隠された“ある親子の絆”が描かれる。史上最凶のトレジャーハンター、マッド・トレジャー役のゲスト声優として俳優・小栗旬が出演することでも注目されている。

フジテレビ系アニメ『ワンピース〜ハートオブゴールド』声優に初挑戦した水原希子(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

フジテレビ系アニメ『ワンピース〜ハートオブゴールド』声優に初挑戦した水原希子(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 水原が演じるのは、マッド・トレジャーの手下であり宝石が大好きなアーチャー・クイーン、ナオミ・ドランク。マッドとともにピュアゴールドを探してルフィたちを襲撃するという役どころ。

 「アニメのキャラクターに声を合わせていくというのが初めてだった」という水原は「『ワンピース』は子どもの時からずっと見ていたので、出演が決まってとてもうれしかったです」と話している。

 「深く考えずに自分が思ったとおりにやってみました。監督にも気に入っていただいて、楽しかったです。ナオミ・ドランクは酒好きでちょっとやんちゃなキャラクターなので、常にけんか腰の口調でいるところに気をつけました。普段は男勝りなんですけど、実際に攻撃されるときは女の子っぽくなっちゃったりするので、その二面性を見せられたらいいなと思って演じました」

 浜辺が演じるのは、失われた伝説の島「アルケミ」から来たオルガ・ミスキナという少女。謎の秘宝「ピュアゴールド」を手にする方法を知っていると思われてマッド・トレジャーたちから狙われてしまう。

 渋川が演じるのは、サイエンティストでオルガの父であるアシエ・ミスキナ。「この世界を買うことができる莫大な価値がある」と言われる謎の秘宝ピュアゴールドを生み出した人物である。

 3人がどのような演技で『ワンピース』の世界観を盛り上げてくれるのか注目だ。

関連写真

  • フジテレビ系アニメ『ワンピース〜ハートオブゴールド』声優に初挑戦した水原希子(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • 浜辺美波(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • 渋川清彦(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • フジテレビ系アニメ『ワンピース〜ハートオブゴールド』メインビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索