ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中谷美紀主演ドラマ“できしな”初回10.3%

 女優の中谷美紀が主演するTBS系ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(毎週金曜 後10:00)が18日にスタートし、初回(15分拡大)の番組平均視聴率が10.3%だったことがわかった(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

TBS系ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』に出演する中谷美紀と藤木直人 (C)ORICON NewS inc.

TBS系ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』に出演する中谷美紀と藤木直人 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 日本では晩婚化・非婚化が進み、いまや39歳以上の男女5人に1人が未婚。その一人でもある中谷が“美人・キャリア・アラフォー”という三重苦を背負ったヒロイン・橘みやびに扮し、“恋愛弱者”となった自分と向き合い、理想の結婚に向けて、恋愛という“戦い”と“冒険”に挑む。原案は、『夢をかなえるゾウ』『人生はニャンとかなる!』の水野敬也による『スパルタ婚活塾』(文響社)。

 みやびは東京・青山で美容皮フ科クリニックを営む開業医。美しさも社会的地位も手にしたが、最強に“モテない女”になってしまったみやびに、恋愛術を教えていくことになる割烹料理店の主・十倉(藤木直人)から繰り出される“徹底的な男目線”の恋愛理論がまたすごい。辛辣(しんらつ)にして毒舌だが、的を射ているところもあり、「そうか?」と確かめてみたくもなる。新しいスタイルの恋愛ドラマとして今後の展開が注目される。タイトルが長いので「できしな」と呼ぶことで定着しそうだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索