アニメ&ゲーム カテゴリ

お笑い芸人の芋洗坂係長が、ディズニー長編アニメーション映画最新作『ズートピア』(4月23日公開)に、ニュースキャスターのタヌキ、マイケル・狸山(たぬやま)役で声優に初挑戦することが明らかになった。マイケル・狸山は、全世界で5種類存在するご当地キャラクターの一つで、日本版でしか観ることができない貴重な存在。日本の典型的なサラリーマンをイメージした「マイケル・狸山」のルックスが驚くほど芋洗坂係長にそっくりだったことから抜てきされた。 芋洗坂係長は「だから私のところに(オファーが)来たんだなと思いましたよ。これは自分がモデルになったんじゃないかと思うくらい、似ていましたから。逆に“これはすぐにできるだろう”と思ったんですけれども、そうは問屋が卸しませんでしたけれどね。キャラクターの空気感に声を合わせなきゃいけないというのがすごく難しいところでした」と、初挑戦したアフレコの苦労を語っていた。

この記事の画像

  • ディズニー長編アニメーションの新作『ズートピア』。日本版オリジナルキャラクター、ニュースキャスターのマイケル・狸山の声優に見た目そっくりの芋洗坂係長を起用(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
  • そのほかのご当地キャラクター(C)2016 Disney. All Rights Reserved.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索