ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

蓮佛美沙子、57歳年上の浜村淳をろう絡!?「好きになった人の年にはこだわらない」

 女優の蓮佛美沙子(24)が18日、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『お義父さんと呼ばせて』(19日スタート、毎週火曜 後10:00※初回15分拡大)の“応援隊長”に就任した関西が誇る大物司会者・浜村淳(81)と大阪市内でトークセッションを行った。

大阪市内でトークセッションを行った浜村淳と蓮佛美沙子、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『お義父さんと呼ばせて』

大阪市内でトークセッションを行った浜村淳と蓮佛美沙子、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『お義父さんと呼ばせて』

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 蓮佛は同ドラマで、28歳年上の恋人・大道寺保(遠藤憲一)との突然の結婚宣言で家族を仰天させる猪突猛進な性格の23歳理系女子・花澤美蘭を演じる。偶然にも保と同じ51歳の父・紀一郎(渡部篤郎)は娘の結婚に猛反対。同い年の“お父さん”と“彼氏”の間に巻き起こる仁義なきバトルをコミカルに描く。

 浜村と蓮佛は初対面だが、実は浜村は蓮佛のデビュー当時からのファンだったという。「蓮佛さんが出演するというだけで映画を観に走るぐらい大好きなんです」とデビュー作から全作品を観ていることをアピール。印象的なせりふや演技をいくつも挙げては褒め称える浜村に、「そんなに観てもらってるなんて!」と蓮佛は驚き、そして感激していた。

 さらに、浜村は「僕は蓮佛さんより57歳年上。そんなオッサンを好きになる可能性は?」とストレートに思いをぶつけると、“年上好き”を公言している蓮佛が「なくはないと思います。私も美蘭と同じように、好きになった人の年にはこだわらない」と答え、浜村は大喜び。「もしも蓮佛さんと僕の恋愛を描く作品を作るなら、タイトルを『おじいちゃんと呼ばせて』にしてほしい」とリクエストして笑わせていた。

 トークセッション終了後、蓮佛は「81歳というお年を聞いてビックリ! 本当にお若いですね」と驚き、エネルギッシュな浜村に圧倒された様子。浜村は「私も(劇中の)遠藤さんのように、28歳下の若い彼女を持ちたいという願望はありますね…。蓮佛さんのような若いお嬢ちゃんが彼女なら、もっともっと若返れると思います(笑)」とホクホク顔だった。

 なおこのトークセッションの模様は、YouTubeカンテレ公式チャンネルなどで公開予定。

関連写真

  • 大阪市内でトークセッションを行った浜村淳と蓮佛美沙子、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『お義父さんと呼ばせて』
  • 蓮佛美沙子
  • 浜村淳

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索