主なエンタメニュース 2015年9月11日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は『日テレジェニック2015』のメンバー6人、戸次重幸&市川由衣、土屋太鳳&波瑠、倉持明日香、池乃めだかをピックアップ。

●『日テレジェニック2015』が決定 高崎聖子、菜乃花ら6人歌手デビューも  佐藤江梨子(1999年)や井上和香(2003年)など毎年、人気グラビアアイドルを輩出してきた『日テレジェニック2015』のメンバーが決定。9日、都内で行われたお披露目会見に当選者である大澤玲美(22)、熊江琉唯(20)、高崎聖子(22)、橘花凛(25)、菜乃花(26)、久松かおり(20)ら6人が参加した。

●TEAM NACS戸次重幸&市川由衣が電撃婚 交際1年2ヶ月「小さな幸せを大切に」 人気演劇ユニットTEAM NACSのメンバーで俳優の戸次重幸(41)と女優の市川由衣(29)が、双方の所属事務所を通じて9月8日に結婚したことを報告した。交際は1年で2ヶ月で、すでに同居し新婚生活をスタート。戸次は「ともに支え合い、幸せな家庭を築きたい」、市川も「日々起こる小さな幸せを大切に、温かい家庭を築いていきたいです」とコメントを寄せた。

●土屋太鳳、朝ドラ経て成長実感 次期ヒロイン・波瑠に助言も NHK連続テレビ小説の“ヒロイン・バトンタッチ”セレモニーが10日、大阪の同局で行われ、『まれ』(放送中)の土屋太鳳、『あさが来た』(26日開始)の波瑠が出席。約10ヶ月にわたって主人公・希を演じてきた土屋は、次期ヒロイン・あさを演じる波瑠に「毎日ずっと撮影をしてると疲れてくる。なのでたくさん食べて、たくさん水分を摂ること。お肉を食べることです!」などのアドバイスを送った。

●倉持明日香、舞台『BIOHAZARD』ヒロインに 卒業後初仕事 8月にAKB48を卒業した倉持明日香が、10月より上演される舞台『BIOHAZARD THE STAGE』でヒロインを演じる。AKBを卒業後、レギュラーを除く初仕事が決定した倉持は「卒業後、初の舞台! そして初めてのヒロイン役ということでとても緊張していますが、本当にうれしいです。今から、わくわくしています」と意気込みを語った。

●池乃めだか、芸能生活50年に感慨 吉本新喜劇「生涯現役で頑張る」 今年10月に芸能生活50年を迎えるお笑い芸人の池乃めだかが10日、大阪・なんばグランド花月で行われた記念イベント『ちっさいおっさん 大祭り』の開催記者会見に出席。これまでの歩みを感慨深げに振り返った池乃は、報道陣を前に「生涯現役のつもりで、吉本新喜劇で頑張っていきます」と、さらなる飛躍を誓った。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。