ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

新垣結衣、白髪メガネ姿公開「意外と大丈夫」 共演の岡田将生も「素敵」

 女優・新垣結衣が10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『掟上今日子の備忘録』(毎週土曜 後9:00)で自身が演じる主人公・掟上今日子(おきてがみきょうこ)のビジュアルを公開した。今回、新垣は人気小説家・西尾維新氏の原作で使用しているイラストと同じ白髪&メガネの“美女探偵”姿に変身。鏡を観た時の印象に「意外と大丈夫」と安堵した新垣は「コスプレにならないか不安もあったけどスタッフさんの反応も良かったし、(共演の)岡田将生くんも褒めてくれてホッとしました」と胸を撫で下ろした。

ドラマ『掟上今日子の備忘録』で主人公を演じる新垣結衣と原作イラスト  Illustration / VOFAN (C)西尾維新/講談社 (C)日本テレビ

ドラマ『掟上今日子の備忘録』で主人公を演じる新垣結衣と原作イラスト  Illustration / VOFAN (C)西尾維新/講談社 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 探偵役に初挑戦する新垣が演じるのは、お金をこよなく愛する“美女探偵”掟上今日子、またの名を“忘却探偵”。寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされてしまうために、守秘義務は絶対厳守、どんな事件も1日で解決する最速の探偵という現実離れした設定の今日子を再現するため、新垣の顔に合わせ色を調整した白髪ウィッグを特注で用意した。

 また、毎回なにかの犯人と間違えられ、今日子にお世話になるという「史上最も運の無い男」・隠館厄介(かくしだてやくすけ)役の岡田も「新垣さんのこのビジュアルをできる人はなかなかいない。すごく素敵で目が離せなくなる」と絶賛。「3ヶ月この姿を拝ませてもらえるので、ありがとうございます」と笑わせた。

 劇中ではどんなに仲良くなっても次の日には「初めまして」の関係になってしまう厄介と今日子の切ない恋も見どころ。共演歴はあるものの、恋愛関係となる役どころは初めてだという岡田は「今回、ちゃんと新垣さんを好きになれると聞いて、『やった!』と。今年の冬は新垣さんと恋をします! 両思いになれるように頑張ります」とガッツポーズ。新垣も岡田に「安心して見ていられる。地に足がついている感じが、一緒にお芝居していても頼れる。羨ましいし尊敬しています」と信頼を寄せていた。

関連写真

  • ドラマ『掟上今日子の備忘録』で主人公を演じる新垣結衣と原作イラスト  Illustration / VOFAN (C)西尾維新/講談社 (C)日本テレビ
  • ドラマ『掟上今日子の備忘録』に出演する(左から)新垣結衣、岡田将生 (C)日本テレビ
  • 10月スタートの土曜ドラマ『掟上今日子の備忘録』の原作カット Illustration / VOFAN (C)西尾維新/講談社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索