アニメ&ゲーム カテゴリ

主なエンタメニュース 2015年9月1日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は佐々木希、福田明日香、西川史子、ももいろクローバーZ、高畑充希をピックアップ。

●佐々木希、結婚は焦らず「タイミング」 交際質問には無言
 女優の佐々木希が31日、都内で行われた『ピエトロ』新CM公開記念イベントに出席。同企業が創業35年とあって、「35歳までに結婚したい?」と聞かれると「どうですかね、そればっかりはタイミング」と語った。

●元モー娘。福田明日香が妊娠 今春結婚していた
 元モーニング娘。の福田明日香が、今年の春に一般会社員の男性と結婚し、妊娠していることが、わかった。福田がasuka名義で参加するポップグループ・PEACE$TONEの公式ブログで8月31日に発表された。所属事務所によると今秋出産予定という。

●西川史子、熊切あさ美に同情「かわいそうね…」
 女医でタレントの西川史子が28日、都内で行われた『美人すぎるオタク決定戦 サマドルオーディション』の最終選考イベントに出席。同日、歌舞伎俳優の片岡愛之助が女優の藤原紀香との交際を宣言したが、片岡の元恋人でタレントの熊切あさ美に「かわいそうね…」と同情した。

●ももクロ“防災”ヒロインに! 都知事と『東京防災』をPR
 アイドルグループ・ももいろクローバーZが31日、東京都庁で行われた防災ブック『東京防災』キックオフイベントに出席。同冊になぞらえて「私達、防災ヒロイン、ももいろクローバーZ!!」と元気いっぱいにあいさつした。

●高畑充希“オヤジヒロイン”「私らしい」 朝ドラ『とと姉ちゃん』主演
 2016年春からの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のヒロイン・小橋常子(こはし・つねこ)役に、女優の高畑充希が起用されることが31日、NHKで発表された。“オヤジヒロイン”を演じる点について高畑は「普段からおじさんくさいと言われることが多い。“オヤジヒロイン”と聞いてビビっときた。とても私らしい」と笑顔で話した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス