アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

乃木坂46、舞台版『じょしらく』で落語に挑戦

 アイドルグループ・乃木坂46のメンバー26人が29日、都内で行われた舞台『じょしらく』(6月18〜28日、東京・渋谷AiiA 2.5 Theater Tokyo)の公開オーディションに参加し、松村沙友理高山一実ら15人が合格した。

乃木坂46の舞台『じょしらく』の公開オーディションで合格した15人

乃木坂46の舞台『じょしらく』の公開オーディションで合格した15人

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は、『別冊少年マガジン』で2009年から4年間連載された人気漫画。5人の女性落語家の物語で、今回初の舞台化となる。

 オーディションはメンバー26人が3チームに分かれ、それぞれ好きな役を選んでセリフ読み、2人1組での演技、質疑応答などが行われた。250人の一般審査員を含めた審査員によって、女性落語家5人を演じる15人(トリプルキャスト)が選ばれた。

 主役の防波亭手寅(ぼうはてい・てとら)役を演じることになった高山は「演技への苦手意識を本番までにはなくして頑張ります。主役をやらせてもらえること、本当に信じられないです。この15人で楽しい舞台にしたいです」と意気込みを語った。

 合格者および配役は以下のとおり。なお、生田絵梨花、生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬らフロントメンバーは別プロジェクト参加のため、オーディションには参加しなかった。

▽防波亭 手寅(ぼうはてい・てとら)
 伊藤万理華/高山一実/中元日芽香

▽蕪羅亭 魔梨威(ぶらてい・まりい)
 衛藤美彩斉藤優里/松村沙友理

▽波浪浮亭 木胡桃(はろうきてい・きぐるみ)
 井上小百合/北野日奈子/星野みなみ

▽空琉美遊亭 丸京(くうるびゆうてい・がんきょう)
 佐々木琴子能條愛未堀未央奈

▽暗落亭 苦来(あんらくてい・くくる)
 齋藤飛鳥/中田花奈/山崎怜奈

関連写真

  • 乃木坂46の舞台『じょしらく』の公開オーディションで合格した15人
  • 主役の防波亭手寅(ぼうはてい・てとら)を演じることになった高山一実
  • 一般審査員250人も審査に加わった

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索