アニメ&ゲーム カテゴリ

【動画】高橋大輔、熱愛報道を否定「スタッフの一員」

 フィギュアスケーターの高橋大輔が6日、東京ミッドタウンで行われた「ダイナースクラブ アイスリンクin東京ミッドタウン」のオープニングイベント『Light up Rink』に出席した。きょう発売の写真週刊誌でフリーアナウンサー・山岸舞彩似の一般女性との熱愛が報じられた高橋は「新年早々、女性週刊誌であった事実は全く無いです」と真っ向から否定。お相手の女性について「(自身が出演した)『クリスマス・オン・アイス』のスタッフの一員で打ち上げの後、たまたま隣にいた写真だったというだけ」と釈明した。

【写真】その他の写真を見る


 イベント後、設けられた囲み取材では高橋は自ら熱愛報道に言及し「僕もきょう聞かされてびっくりしています」と寝耳に水だった様子。「あれば本当によかったんですけど…なんにもなくてすいません」と申し訳なさげに苦笑しつつ「できれば今度はリンクの上でご紹介したいのですが、今はそういうことは求めていないので…お騒がせしてすいません」と謝罪した。自身の結婚願望には「3、4年はあんまり考えていない」としつつも「自分をちゃんとしてから。次付き合うなら結婚も真剣に考えて付き合いたい」と前向きに明かした。

 昨年10月に引退した高橋は、休養中の浅田真央について質問が及ぶと「(連絡は)あまり取らないです。彼女も今はアイスショーとかスケートを楽しんで、(競技に)戻ってくるなら応援したい」とエール。浅田との恋愛関係を噂する声には「真央ちゃんにも選ぶ権利がありますから」と笑わせ、アイスショーではお姫様抱っこを披露したこともあるが「かわいいなという部分はありましたが、その先の気持ちはなかったです」とこちらも否定。「(浅田は)“戦友”です。一緒にいろんなことをやっていけたら面白いんだろうなと思います」と明かしていた。

 この日、今年初滑りを披露した高橋は「短い間ではあったけど、いいスタートが切れた」と晴れ晴れとした笑みを浮かべた。
 

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」


関連写真

  • 熱愛報道を否定した高橋大輔 (C)ORICON NewS inc.
  • 高橋大輔=「ダイナースクラブ アイスリンクin東京ミッドタウン」のオープニングイベント『Light up Rink』 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス