アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 芸能界の大先輩・志村けんからぱるるに珍アドバイス

芸能界の大先輩・志村けんからぱるるに珍アドバイス

 タレントの志村けん(64)と人気アイドルグループ・AKB48の島崎遥香(20)が、オリコン芸能ニュースチャンネルに登場。ゲスト声優として参加した『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』(公開中)をPRした。

 今年、ゲームやアニメが大ヒットした「妖怪ウォッチ」。「弟が大好きなので、私もゲームで遊んだりしています」という島崎に対し、志村は「ゲスト声優の話をいただいて初めて知りました」とどこか浮世離れした一面をのぞかせる。

 ザ・ドリフターズのメンバーとして1972年にデビューしてから40年以上、テレビの表舞台で活躍している志村は、キャンディーズにはじまり、ピンクレディーや松田聖子、おニャン子クラブ、モーニング娘。、ももいろクローバーZ…と、ほとんどのアイドルと絡んできた。

 志村が「結婚したら芸能の仕事はやめちゃうんでしょ?」と尋ねると、島崎は「はい」と即答。すると「別れて芸能界に復帰する人も多いから、気をつけないと(笑)」と珍アドバイスで笑いを誘っていた。


 映画は、はじめて明かされる「妖怪ウォッチ」誕生の物語。突然消えた妖怪ウォッチを取り戻すため、ケータ(CV:戸松遥)とウイスパー(CV:関智一)、ジバニャン(CV:小桜エツ子)、そしてカギを握る妖怪フユニャン(CV:梶裕貴)たちは、60年前の過去の世界へタイムスリップ。そこで彼らを待ち受ける強大な敵とは!? 妖怪ウォッチの行方は!?

 志村は神秘のエネルギー「ホース」を使いこなす伝説の猫老師妖怪マスターニャーダ役、島崎は60年前の世界で出会う若き日のケータのおばあちゃん、ユキッペ役でそれぞれ声の出演をする。

 今回、アニメ作品の声優に初挑戦した島崎は「(専業の)声優さんって本当にすごいなぁと思いました。方言を話す役でもあったので、本当に難しかったです」と感想を語り、「新しい妖怪も含め、たくさん出てきます。注目です」とメッセージを寄せた。

 志村も「大きな画面で迫力あるシーンも観られますし、大笑いしてもらいたいですね」と願っていた。公開2日で興行収入16億円を突破する大ヒットスタートを切った同作。年末年始は『映画 妖怪ウォッチ』を観て、笑って、福を呼び寄せよう。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



オリコントピックス