ドラマ&映画 カテゴリ

『村上マヨネーズ』正月に全国ネット初進出 高千穂峡男3人旅

 日曜深夜に関西テレビで放送中の関ジャニ∞・村上信五とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズがMCを務める番組が、正月特番として全国ネットに初進出することが5日、わかった。『村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 2015新春スペシャル!(仮)』は来年1月3日(後2:30〜4:00)に関西テレビ・フジテレビ系で放送される。

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、2013年10月に放送開始以来、最高視聴率8.3%(13年12月22日)、これまでの52回放送分の平均視聴率4.8%と好評で、関西テレビ・フジテレビ系列の14局で番販されて放送されている(関西テレビでのレギュラー放送は毎週日曜 深0:40〜1:35)。

 今回のスペシャルは、MC3人の友情と絆を確かめる番組初のロケ企画。正月スペシャルでロケが決まったと知り、「やったー」と大喜びした3人。村上が宮崎・高千穂峡の旅、ブラマヨ・小杉竜一が香川で讃岐うどん食べまくりの旅、ブラマヨ・吉田敬が和歌山・白浜の旅をリクエスト。くじの結果、村上のリクエストが採用されることになった。

 現地集合で宮崎にやってきた3人は、レンタカーを自分たちで運転して、自力で名物のチキン南蛮や名産のはまぐりを食べ、願いがかなうという展望台に行き、村上が切望していた高千穂峡でボートに乗って絶景を堪能した。さらに、熊本まで足をのばして阿蘇山の麓にある隠れ家的な温泉で一緒に湯に浸かり、盛りだくさんの旅に。旅の道中では、「3人の友情、絆」を確認するさまざまなお題や試練が与えられるが、はたして3人の友情は深まるのか!?

 先日、ロケが決行され、村上は「全国の皆さんに、この3ショットをお届けできるのがうれしいです。関西の方には楽しんでいただいている番組ですけど、今回、ロケというのも初めてですし、初めて尽くしが多い中でどういった受け止め方をしてくださるかは少し不安な部分もありますけども、これを機会に3人が楽しそうにやっとんなというのが伝わればありがたいです」とコメント。

 また、旅のテーマだった「友情・絆」については、「もうめちゃめちゃ深なりましたよ。3人でお酒飲んだんも初めてですし。またできたらいいなあって、次はどこ行きましょうかと楽しみが増えましね」とにっこり。小杉も「ほんまに話も合うんで、村上くんがジャニーズの人ってあんま思わへんくなる瞬間が多かったですね」。吉田は「3人でロケって爽やかでしたね。爽やかな中にもゲスさみたいなんは出てたし、村上君も何考えてんのかなっていうぐらいゲスさを出してくれてます(笑)」と満足げに振り返っていた。

関連写真

  • 2015年1月3日、初の全国ネット放送が決定『村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 2015新春スペシャル!(仮)』(C)関西テレビ
  • 関ジャニ∞・村上信五とブラックマヨネーズのMC3人で番組初のロケ企画を決行(C)関西テレビ
  • 2015年1月3日、初の全国ネット放送が決定『村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 2015新春スペシャル!(仮)』(C)関西テレビ
  • 2015年1月3日、初の全国ネット放送が決定『村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 2015新春スペシャル!(仮)』(C)関西テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索