アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • CM出演権をかけ、アイドル5組が一夜限りのライブバトル

CM出演権をかけ、アイドル5組が一夜限りのライブバトル

 テレビ朝日のアイドル・サバイバルバラエティー『アイドルお宝くじ』(毎週金曜 深2:50〜3:20)で、“特別ご褒美企画”が12日に放送される。いつもの勝ち抜きバトルとは異なり、5組のアイドルがワンナイトバトルで激突。集まったファン150人の投票により優勝グループは、SEGAの新RPGゲーム『ファンタシースター ノヴァ』のCM出演権を獲得する。

 参戦するのは、アイドルネッサンス、アップアップガールズ(仮)、アリスインアリス、THEポッシボー、Chu-Zの5組。ライブ直前、アイドルネッサンスは「清楚なイメージとはギャップのある、パワフルでロックンロールな楽曲で挑みます!」、アップアップガールズ(仮)は「私たちにとって、ステージは“決戦”です! いくつもの戦(いくさ)を経験してきた私たちは、どこのグループにも負けません! 闘争心をメラメラ燃やしています!」。

 アリスインアリスは「私たちは歌って踊ってお芝居をする“アクトアイドル”。独特の世界観を持つステージの続きは、ぜひCMで」、THE ポッシボーは「心の距離が近いステージには、自信があります! 今回は1位じゃないと意味がないので、全力パワーで会場を盛り上げます!」、Chu-Zは「私たちは担当カラーを決めています! そのカラーで出演して、カラフルなCMを作りたいです」と、それぞれコメント。「CMに出演したい」という熱い思いをたぎらせる5組は、渾身のパフォーマンスを披露したが、結果はいかに。

 同番組は、テレビ朝日の地上波、BS、CS、テレ朝動画、東京・EXシアター六本木という5つのメディアを駆使して展開している。通常は、毎週5組のアイドルがそれぞれのファン20人ずつ計100人の観客を前に、代表曲を1曲ずつパフォーマンスするライブを開催。ステージ終了後、観客はパフォーマンスが素晴らしかったグループの上位3組を書いて投票。そのポイントを集計しランキングを決定し、1〜3位のグループは次回のライブの出演権を得ることができる。

 BS朝日では、毎回ファンの投票で選出されたMVPアイドル(個人)のオリジナルVTRを放送したり、CS「テレ朝チャンネル1」では、ライブパフォーマンスの完全版を放送していたり、ゆくゆくはチャンピオンとなったアイドルグループが冠番組を持つ展開も予定されている。

■放送情報
テレビ朝日『アイドルお宝くじ』12月12日 深2:50〜
BS朝日『アイドルお宝くじ』毎週土曜 深2:30〜3:00※今回の企画は12月20日放送
CSテレ朝チャンネル1『アイドルお宝くじ LIVE』毎週金曜 深0:00〜1:00※今回の企画は2015年1月16日放送



オリコントピックス