ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

真矢みき、離婚弁護士役で名古屋に“単身赴任”「うちはどうなる?」

 女優の真矢みきが16日、NHK名古屋放送局で主演ドラマ『全力離婚相談』(来年1月6日スタート、毎週火曜 後10:00)の取材会に出席。離婚の危機に瀕した“崖っぷち夫婦”と向き合う敏腕弁護士を演じる真矢は、撮影のため3ヶ月間、名古屋に“単身赴任”しており、「それこそ『うちの家族はどうなるんだろう』と思いました」と笑わせた。

来年1月6日スタート、NHK総合のドラマ『全力離婚相談』に出演する(左から)上地雄輔、真矢みき、舘ひろし(C)NHK

来年1月6日スタート、NHK総合のドラマ『全力離婚相談』に出演する(左から)上地雄輔、真矢みき、舘ひろし(C)NHK

写真ページを見る

 同ドラマは、名古屋を舞台に、誰もが経験する可能性のある離婚問題を通じて、いまの日本の夫婦の姿と現実をリアルに浮かび上がらせる意欲作。

 真矢が演じる竹内美晴は、企業法務を専門とする弁護士だったが、ひょんなことから離婚相談室を立ち上げることになり、DVやモラハラなど毎回さまざまな夫婦の修羅場を、人一倍の情熱とフットワーク、弁護士の知識と経験を生かして解決していく。また、自らの離婚経験による心の傷とも向き合い、親権を奪われて絶縁状態だった一人娘との絆を取り戻していく姿も見どころとなる。

 美晴の先輩弁護士で法律事務所の所長・水野豊彦役に舘ひろし、美晴にひかれていくあんかけスパゲッティ屋「あんスパ鉄」店長・三ツ矢鉄役に上地雄輔が共演。真矢は「本当に素敵なお二人に支えられて、名古屋でこっそり浮気させていただいています」と撮影の順調ぶりをアピールしていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索