ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

May J.「カラオケ得点対決」涙の敗北から完全復活

 歌手のMay J.が6日放送の『関ジャニの仕分け∞ カラオケGP第1回NO.1決定トーナメント』(テレビ朝日系)に出演し、初代女王に輝いた。決勝の相手、演歌歌手のさくらまやの得点を僅差で上回り、優勝したMay J.は「負けたまま終わらなくてよかった。きょうはいい歌を歌って帰りたいと思っていて、それができたんんじゃないかな。ありがとうございます。よかったです」と静かに喜びを噛みしめた。

9月6日放送の『関ジャニの仕分け∞ カラオケGP第1回NO.1決定トーナメント』で優勝したMay.J(C)テレビ朝日

9月6日放送の『関ジャニの仕分け∞ カラオケGP第1回NO.1決定トーナメント』で優勝したMay.J(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 5月3日放送の同番組で、2年間に26連勝中だったカラオケ得点対決で初黒星を喫し、涙してから4ヶ月ぶりの復帰戦。8人の出演者が得意曲で挑むトーナメントバトルで、May J.は「初戦から全力でいきたい」とエンジン全開。

 1回戦の相手は、歌謡界のニュープリンス・川上大輔。May J.は自身が最も得意とする「ハナミズキ」(一青窈)で勝負に出る。狙いは的中し、「98.577」という番組歴代最高得点をたたき出して波に乗る。2回戦は映画『アナと雪の女王』でハンス役を演じた、声優界の新星・津田英佑と対戦。『レ・ミゼラブル』の名曲「I Dreamed A Dream」を歌い、「97.438」の高得点で勝利し、決勝へ駒を進めた。

 決勝の相手さくらとは、約400日ぶりの対戦。先攻のさくらも前回、May J.に敗れた雪辱を期して倖田來未の「愛のうた」を熱唱した。音程を外すことなく歌い上げ、「95.313」の高得点で後攻のMay J.にプレッシャーをかける。May J.は小田和正の「キラキラ」を選曲。「一度負けてスッキリした」という言葉どおりのびのびとした歌声を響かせ、得点「95.808」でさくらに勝利。完全復活の狼煙を上げた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索