タレントのビートたけし(67)が26日、千葉・船橋オートレース場でBSフジ『たけしの等々力ベース』(毎週木曜、後11:00 ※隔週新作)」の収録後に取材に応じた。先日に難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上を目指す活動『アイスバケツチャレンジ』に理解を示しつつも拒否していたたけしは、改めて理由を明かし、チャリティー活動について持論を述べた。
たけしは、同活動について「趣旨は賛同する」とした上で、氷水は「やらない。俺は軍団と熱湯かぶって金をもらっていた。そんなやつが、何を豹変して氷かぶって金払わなきゃいけないんだ」といい、「俺のいままでのお笑い人生を否定するようなことは絶対しない」と理由を説明。
さらに、「優先順位がある。本当だったら広島行って土砂取った方がいい」とし、「こういった活動って、人知れずやるもので、イベント化してやるものじゃない。そういうのはあんまり好きじゃない。でも、やらなきゃいけない人もいるし、その人たちがやってくれればいい」と持論を展開した。
また、個人としてはこれまで「アフリカに学校作ったりして、1万円じゃとても出来ないことをしている。いちいち氷かぶって1万円をやらなくてもいい」と明かしていた。
番組では、オートレーサーの森且行(40)をゲストに招き、収録を行った。
たけしは、同活動について「趣旨は賛同する」とした上で、氷水は「やらない。俺は軍団と熱湯かぶって金をもらっていた。そんなやつが、何を豹変して氷かぶって金払わなきゃいけないんだ」といい、「俺のいままでのお笑い人生を否定するようなことは絶対しない」と理由を説明。
また、個人としてはこれまで「アフリカに学校作ったりして、1万円じゃとても出来ないことをしている。いちいち氷かぶって1万円をやらなくてもいい」と明かしていた。
番組では、オートレーサーの森且行(40)をゲストに招き、収録を行った。
2014/08/26