アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 船越英一郎「決意新たに」 『刑事吉永誠一』シーズン2 10月スタート

船越英一郎「決意新たに」 『刑事吉永誠一』シーズン2 10月スタート

 俳優の船越英一郎主演のテレビ東京系ドラマ『新・刑事吉永誠一』のシーズン2が、10月より「金曜8時のドラマ」枠で放送開始される。船越は「吉永と共に年をとりたい、この作品こそライフワーク、と思っていた矢先の連ドラ化。そしてシーズン2! 俳優としてこの上ない喜びを噛み締めたと共に、連ドラのシリーズ化という大きな夢に向けて決意を新たにしています」と喜びを語っている。

 2時間ドラマのシリーズ『刑事吉永誠一涙の事件簿』として10年ちかく親しまれ、昨年10月、現代劇としては同局のゴールデンタイムに13年ぶりに設けられた「金曜8時のドラマ」枠(毎週金曜 後7:58)の第1弾作品として連続ドラマ化。その第2シーズンではタイトルを改め、新キャストも加入。吉永の「絶対に許さん!」を決め台詞に勧善懲悪の痛快エンターテイメントドラマとしてパワーアップを図る。

 小泉孝太郎演じる吉永の相棒・鑑貴一をはじめ、平山あや(一色理香役)、林泰文(小沢慎一役)、山田純大(玉田隆一役)、松尾諭(木島拓也役)、河西健司(牧村仁役)らレギュラーキャストはさらに成長。ワケありの新人キャリア刑事が新たに加え、眞野あずさ演じる片山桐子率いる捜査一課・片山班が総力をあげて難事件に立ち向かう。

 浅野太プロデューサーは「今回、吉永は新たな悩みに直面します。片山班に着任する新人のキャリア刑事はチームワークを破壊する異端児で、事あるごとに相棒の鑑と衝突。家庭では昨年生まれた長男の子育て問題に長女の反抗期…。職場でも家庭でも絶えず悩まされて、ますます“身近な存在”に進化します」と話しており、ホームドラマ的な要素も見どころとなりそうだ。



オリコントピックス