ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山田涼介、“新”金田一少年は「下ネタいれてく」

 アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介が11日、都内で行われた主演ドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』(7月19日スタート、毎週土曜 9:00〜)親子で謎解き試写会に出席した。2度のスペシャルドラマを経て13年ぶりに連ドラで復活した同作。山田は「今までの金田一にはないポップさ、明るさがあるので年齢問わず楽しんでいただける」と胸を張り“N”ならではのみどころとして「随所に下ネタをいれてく」と茶目っ気たっぷりにアピールした。

宣伝大使の金田一ネオくんも登場 (C)ORICON NewS inc.

宣伝大使の金田一ネオくんも登場 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 山田は、かつて先輩のKinKi Kidsの堂本剛や嵐の松本潤、KAT-TUNの亀梨和也が演じた主人公・金田一一を演じるが「僕自身4代目を演じさせてもらうことは光栄ですが、あまり気負わずにやっていこうというスタンス」と明かし、「“N”は僕が始めてなので僕発信で皆さまに何か伝わるものがあれば」と意気込んだ。

 また、ヒロインの七瀬美雪役を務める女優の川口春奈は「サバサバしてたり、ストーンとものをいうところは似ているかも」と役柄に共感。同席したHey!Say!JUMPの有岡大貴は川口について「サバサバしてますね。すごく元気で不思議な行動も多い」と紹介。「突然スタジオのすみでイカを焼きはじめたり…すごく楽しませてもらってます」と暴露していた。

 試写会には、共演の山口智充と宣伝大使の金田一ネオも出席した。

関連写真

  • 宣伝大使の金田一ネオくんも登場 (C)ORICON NewS inc.
  • ドラマ『金田一少年の事件簿N(ネオ)』親子で謎解き試写会に出席した山口智充 (C)ORICON NewS inc.
  • ドラマ『金田一少年の事件簿N(ネオ)』親子で謎解き試写会に出席した川口春奈 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索