ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中島裕翔「インパクトある」 ほぼ全裸?宣伝ボードに赤面

 Hey! Say! JUMPの中島裕翔が8日、東京・台場のフジテレビで主演ドラマ『水球ヤンキース』スペシャル宣伝ボードの除幕式を行った。ボードは、中島をはじめとする男子水球部員を演じる主要キャストたちの等身大写真と、“水球(すいきゅう)”にちなんだ“ミズタマ”模様でコラージュされており、一瞬全裸にも見えてしまう絶妙なデザイン。中島は「(ブーメランパンツを)履いています。実際、恥ずかしい」と赤面しつつも、「すごくインパクトあると思う」と自らを鼓舞して、ドラマの成功を願った。

 同ドラマは、日本初の水球をモチーフにした青春群像劇。現代に失われつつある“男気”を持つ熱きヤンキー主人公が、上昇志向もなくダラダラと過ごしていた“マイルドヤンキー”が集う高校に転入し、ひょんなことから“水球”に打ち込むことになる。

 水中の格闘技とも言われる水球を実際にプレーするため、キャストは皆、筋力トレーニングなどを重ねて肉体改造。中島も「水の中にいるだけで体力を使うし、筋肉痛になるくらい今まで以上に筋トレもしています。大変ですが、やりがいがあります」と気合をみせ、「水球とヤンキーという斬新なテーマが新しい。僕にとってもドラマ初主演で新しい。初めて髪を金髪にしたことも新しい。革新的ドラマになると思う」とアピールした。

 同宣伝ボードは、あす9日〜12日の期間、東京・原宿のラフォーレ原宿1階エントランス前に掲出される。ボードには、水球のボールをモチーフにしたうちわが貼られており、一般の人はそのうちわを剥がし取って持ち帰ることができる。うちわを取ることで、キャストたちの写真が水玉模様越しに見えてくる。

 ドラマ『水球ヤンキース』は、フジテレビ系で12日より放送開始(毎週土曜 後11:10)。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索