ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ビートたけし、ダウンタウンの番組に「また出た!」

 今年4月、お笑いコンビ・ダウンタウンの番組『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00 TBS系)にビートたけしが乱入し、23年ぶりのテレビ共演が話題になってから、約2ヶ月半…。同番組の収録にたけしが“再乱入”していたことが6日、わかった。この模様は9日、同番組初の2時間スペシャル(後9:00〜)で放送される。

ダウンタウンの番組『水曜日のダウンタウン』にビートたけしが再乱入(C)TBS

ダウンタウンの番組『水曜日のダウンタウン』にビートたけしが再乱入(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組は、芸能人・有名人たちが妄信的に信じ込む“説”を独自の目線と切り口でプレゼンし、その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わすトーク&情報エンタテインメント。

 今回の収録では、たけし軍団の一員・水道橋博士がプレゼンターとして登場し、“ビートたけし本気で弟子を売る気ない説”を提唱。たけしが弟子につける芸名がとにかくヒドく、売る気があるならばあんな芸名を付けないと力説する。

 実際にヒドイ芸名を付けられた被害者として三又又三らも登場し、彼らが芸名を付けられた時の秘話を暴露していたところに、後ろから静かにたけしが現れた。観客や松本らスタジオ中から「えー!」と悲鳴があがる中、浜田だけが「また出た!」と毒づく。

 そんな状況をよそにたけしは「お前ら、またスベっただろ!」と軍団を叱責し、芸名に不満をもつ軍団の一人に、新しい芸名をつけてやると言い出す。それがまた下ネタばかりで、見かねた浜田が止め入る始末。前回(4月23日)から77日ぶりの“再・乱入劇”も楽しませてくれそうだ。

関連写真

  • ダウンタウンの番組『水曜日のダウンタウン』にビートたけしが再乱入(C)TBS
  • 7月9日放送の2時間スペシャルに登場(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索