ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

妻夫木聡、“家族”描く映画続くも「たまたま」

 俳優の妻夫木聡が13日、都内で行われた映画『ぼくたちの家族』(24日公開)の日本外国特派員協会試写会に出席。『東京家族』(2013年)、『小さいおうち』(2014年)と家族を描いた作品の出演が続いている妻夫木は、「意図的とかではなく、たまたま。今回は昔から一緒にやりたいと思っていた石井(裕也)監督からオファーをいただけてうれしかった」と笑顔を見せた。

家族をテーマにした作品への参加が続く妻夫木聡 (C)ORICON NewS inc.

家族をテーマにした作品への参加が続く妻夫木聡 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作者の早見和真氏の実話を基にした同作。母親が余命1週間と宣告されたことをきっかけに、バラバラだった家族に隠されていたさまざまな問題が噴出。それでも関係を見つめ直し、再生していく姿を描く。

 主演を務めた妻夫木は「家族というのは、どの世代にとっても永遠のテーマで、答えがないもの」とし、「家族って何だろうって考えることをやめてはいけないって改めて教えてくれた作品です」とアピールした。

 そのほか、池松壮亮石井裕也監督が出席した。

関連写真

  • 家族をテーマにした作品への参加が続く妻夫木聡 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『ぼくたちの家族』の日本外国特派員協会試写会に出席した(左から)石井裕也監督、妻夫木聡、池松壮亮
  • 映画『ぼくたちの家族』の日本外国特派員協会試写会に出席した池松壮亮 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索