ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

元TBS小林麻耶アナ、「はなまる」久々出演 「アナウンサー人生の原点」と感慨深げ

 元TBSアナウンサーの小林麻耶(34)が27日、あすの放送で17年半の歴史に幕を閉じる同局系情報番組『はなまるマーケット』(前8:30)の企画「帰ってきた!クイズママダス」にエプロン隊として久しぶりに出演した。小林アナは「『はなまるマーケット』は、私のアナウンサー人生の原点なので、出演できて良かったです」と感慨深げに語った。

“古巣”『はなまるマーケット』に出演した元TBS・小林麻耶アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

“古巣”『はなまるマーケット』に出演した元TBS・小林麻耶アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「グランドフィナーレ」と銘打つ最終回を前に、通常放送はこの日が最後となった同番組には、懐かしの顔ぶれが集結した。1996年9月30日の第1回放送から2005年3月まで「はなまるアナ」を務めていた同局の斎藤哲也アナが9年ぶりに登場。番組ラストを前に期間限定で復活していた人気企画「帰ってきた!クイズママダス」では、「カモン!はなまるボックス!」の掛け声と共に、当時お馴染みだった回転ジャンプを決め、スタジオでは大拍手が沸き起こった。

 そして、今週月曜の放送で安住紳一郎アナがOB、OG問わず募集を呼びかけていた「はなまるエプロン隊」に、小林アナと赤荻歩アナが登場。小林アナは「安住アナの募集に応募して、当選しました。やりました! 新人の頃から声のトーンは変わっていません」と自己紹介し、笑顔を浮かべた。

 TBSに入社した2003年の新人時代に同番組を担当していた小林アナは、斉藤アナと久しぶりに絡み、「育てられました」と一礼。また、企画内容を説明する時には、緊張のあまり言葉を噛み「ごめんなさい!」と謝るなど、てんやわんやの場面も見られたが、「すごく楽しかったんですけど、息が上がってた」と振り返っていた。

 小林アナは26日付の自身の公式ブログで、同番組出演決定を報告し「幸せーーー」「新人アナウンサー時代に、本当にお世話になった番組です 心をこめて、はなまるエプロン隊させて頂きます」とつづっていた。

 そのほか、人気コーナー「はなまるカフェ」には、同コーナー最多10回目の出演となった俳優・陣内孝則が登場。陣内は「万感の思いです」と語り、司会の薬丸裕英岡江久美子らとトークを繰り広げた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索