• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

元モー娘。“父”で“恩師”のつんく♂を続々応援 飯田香織メール返信に安堵

 元モーニング娘。飯田圭織、藤本美貴、高橋愛、小川麻琴保田圭が7日、自身のブログを更新し、6日に喉頭がんを公表した“父”で“恩師”の音楽プロデューサー・つんく♂(45)に続々とエールを送っている。

咽頭がんを告白したつんく♂ (C)ORICON NewS inc.

咽頭がんを告白したつんく♂ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 飯田は「聞いた時は一瞬時間が止まったかと思うほど驚きました」と心境を吐露。つんく♂からは「まぁ大丈夫や。心配かけたな」とメールの返信があったことを明かし、「元気にポジティブに治療されているのだと思いました。いつでもご自身の身体と向き合い常に健康管理をされている方なので、病気をやっつけて元気に素敵に歌っている姿を見られる日を待っています」と綴った。

 藤本は「咽頭ガンだと聞いてびっくりです…早期に発見できたという事ですが1日も早く元気になって欲しいしまた一緒にお仕事したいです」と切に願うと「そしてこれからもつんく♂プロデュースのユニットが活躍してる姿を私自身もファンの皆さん同様楽しみにしてます」と思いを明かした。

 高橋は「つんくさんのお知らせを聞き、本当にビックリしました。でも、つんくさん自身、とてもポジティブに受け止めていて、治療に立ち向かう姿がとてもカッコイイなと思いました!!」と綴り、「それ以外はすこぶる元気だとおっしゃっていましたが、今まで働きすぎなつんくさんだったと思いますので、心も身体も休めていただきたいです」と回復を祈っている。

 小川は「私も本当に衝撃を受けました。でも、つんく♂さんなら私達にまた素敵な歌声を聴かせてくれると信じているので、私も早く治ることを祈りつつ待っています。つんく♂さん、今は無理をせず治療に専念してくださいね」とエールを送った。

 同日昼には保田圭も「私達を生み出してくれたお父さんつんく♂さん」との書き出しとともに「とても驚いていますし ショックでした」と心境を綴った。それでも、「つんく♂さんから頂いたお手紙はとても前向きで明るいものでした」とした上で、「つんく♂さんに安心して治療に専念して頂けるよう…教えて頂いたことを大切に更に頑張っていきたいと思います」と誓っている。

 きのう6日には、元モー娘。で初代リーダーの中澤裕子、現モー娘。リーダーの道重さゆみもブログを通じて激励のコメントを送っている。

以下コメント(一部中略)

■中澤裕子
「この度、我が師匠でもありプロデューサーである、つんく♂さんの体調の事を聞いた時は絶句してしまう程、驚きましたが、でも以前つんく♂さんが『オレはラッキーボーイやからなぁ』と言われてた事を思い出しました。治療すれば大丈夫という事なので、またあのセクシーな歌声が聞ける日を待ってます!」

■道重さゆみ
「私たちハロー!プロジェクトのプロデューサーつんく♂さんの病状を聞きました。とても驚いています。現在治療中とのことで、しばらくは現場でお会いする事ができないみたいで寂しく感じます。ですが、つんく♂さんのポジティブなコメントを聞いて、離れているつんく♂さんにも届けられるくらい気持ちを込めてパフォーマンスをしようと思いました。1日でも早く良くなって復帰できますよう、心からお祈りしています」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索