アニメ&ゲーム カテゴリ

中村蒼、上野樹里と初共演「光栄です」

 俳優の中村蒼(23)が、4月スタートの上野樹里主演TBS系ドラマ『アリスの棘』(毎週金曜 後10:00)に出演することが5日、わかった。同局の連ドラに7年ぶりに出演する上野と初共演を果たす中村は「TBSの連続ドラマに出演するのは初めて。その初めてを素敵なキャストさんと作品で迎えられて光栄です」と喜んでいる。

 完全オリジナルドラマとなる同作は、大学病院を舞台に、主人公が父親を死に追いやった医者たちに鉄槌を下していく痛快な復讐劇。上野が初のダークヒロインに挑むという注目作となっている。

 中村が演じるのは、院内で絶大な権力を持つ磐台教授の息子で、聖林大学付属病院小児科・研修医の磐台悠真。父親の存在におびやかされつつも、健気に頑張る素直で心優しい青年で、中村は「悠真にとても愛着が湧きます。悪徳医師に溢れるなか、真っ直ぐな悠真に皆さんも癒されて頂けたらなと思います」とコメントしている。

 高橋正尚プロデューサーは「大人の俳優に向けて、目を見張る勢いで進化を遂げながら、でもその目は今も、純粋な輝きをなくしていないそんな稀有な存在である蒼くんだからこそ、純朴に人を愛しながら、悲しい運命を背負う今回の役どころをお願いしました」と期待を寄せている。



オリコントピックス