• ホーム
  • 映画
  • SMAP、18年ぶりにテレ東出演 デビュー当初の映像大放出

SMAP、18年ぶりにテレ東出演 デビュー当初の映像大放出

 『愛ラブSMAP!』、『あぶない少年III』、『歌のビッグファイト!』、『SMAPの学園キッズ』、『メガロポリス歌謡祭』など、テレビ東京の番組に数多く出演していた人気グループのSMAPが、1996年以来、18年ぶりに同局の番組に出演する。

 3月2日放送『テレビ東京開局50周年特別企画50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP』(後6:30)で、SMAPのデビュー当初(1988年〜)のお宝映像を大放出。26日に東京・神谷町の同局本社ビルでロケが行われ、「88年からあるの? 画が?」(香取慎吾)と驚きの声も上がるなか、メンバーそろって懐かしい映像を観ながら、記憶をひも解いていく。

 「SMAPが売れるまでの、超貴重映像!」(中居正広)、「移動車がもらえる前のね。電車通勤してた時の俺らね」(木村拓哉)、「他の局でも(昔の映像って)振り返ることあるじゃん。これは、本当に久々に見たよね」(稲垣吾郎)などと、収録は大いに盛り上がった。

 18年の“絶縁状態”を中居は「テレビ局の中で我々に雑な扱いをするのはテレ東だけ(笑)。SMAPとテレビ東京の間柄は『雑』だということ」と笑いに変え、「歴史あるSMAPの原点じゃないかなって思いますね。テレビ東京開局50周年、また、機会があればお声をかけていただきたいですね」と歩み寄った。

 香取は「『愛ラブSMAP!』から18年でしょ? 2年後くらいじゃないですか。『あれから20年』で。20周年記念に『愛ラブSMAP!』って、言いましょうよみんなで。公開で。大きいところはダメだよ。あの時くらいの規模で。スケボー乗って出てこようよ!」と大乗り気だった。



オリコントピックス