アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

プリキュア声優・宮本佳那子、体調不良で活動休止 長期休養へ

 人気アニメ『ドキドキ!プリキュア』(テレビ朝日系)のキュアソード役などを務める声優・宮本佳那子が、体調不良を理由に、しばらくの間、活動を休止することが7日、わかった。同日、所属事務所の公式サイトが発表した。

長期休養を発表した声優の宮本佳那子

長期休養を発表した声優の宮本佳那子

写真ページを見る

 公式サイトによると宮本は、昨年末より体調を崩し、その回復に努めていたが万全の状態には至らず。「なんとかお仕事を全うさせていただく体制を模索いたしましたが、現状では、継続的にお仕事をさせていただくことが難しく、関係各位とも協議させていただきました結果、しばらくの間、休養させていただくこととなりました」と報告している。

 ファンや関係者に向けては「本当に申し訳ございません」と謝罪している。活動休止に伴い、2月からレギュラー出演していた番組『アニぱら音楽館』(キッズステーション)の出演も見合わせる。

 休養期間は特に定めておらず、現時点での復帰時期は未定だが「しっかりと時間をかけて療養につとめ、いつかまた皆様の前に元気な姿をお見せしたいと思っております」としている。

 なお、今月12日に発売する宮本の1stアルバム『ありがとうのうた』は、予定通り発売される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索