ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

イモトアヤコ、三谷組で舞台デビュー 自慢の眉毛は「検討中」

 お笑いタレントのイモトアヤコ(28)が、脚本家・三谷幸喜氏(52)が手掛けるホームコメディー舞台『君となら』で、主演の竹内結子(33)の妹役として舞台デビューを果たす。イモトは「ずっとやりたいと思っていた舞台に、三谷さんの作品・演出で立てる。今から楽しみで仕方ありません!」と意気込んでいる。

左上から時計回りに)イモトアヤコ、竹内結子、草刈正雄、木津誠之、長野里美、小林勝也、長谷川朝晴

左上から時計回りに)イモトアヤコ、竹内結子、草刈正雄、木津誠之、長野里美、小林勝也、長谷川朝晴

写真ページを見る

 同作は、1995年初演のホームコメディーで、三谷氏の代表作の一つ。竹内演じる長女が、父親より年上の婚約者を連れてきたことから始まるドタバタ劇。再演は2度目となり、今作は初めて三谷氏自ら演出を手がける。

 珍獣ハンターをはじめ、登山など主にバラエティー番組で活躍してきたイモトは三谷氏から「今回はかなり高い山になると思いますよ」と言われたことを明かしつつ、「夜な夜な思い出し、不安にもなりますが、今はただ、全力で初舞台という高い山に挑みたいと思っています」と燃えている。

 演出の三谷氏は「イモトさんが今回初舞台と聞いて、驚かなかった人はいないはず。彼女には、すでにベテランの風格があります。抜群の存在感、誰からも愛されるキャラ。まさに新しい喜劇女優の誕生です」と太鼓判。イモトのトレードマークである「まゆ毛」については「どうするかは、検討中」とコメントしている。

 東京公演は、8月9日から9月15日まで、渋谷パルコ劇場にて上演予定。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索