ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

NHK『オンバト+』終了 15年の歴史に幕

 NHKの人気お笑い番組『オンバト+』が、3月で終了することが23日、わかった。史上最もシビアなお笑い番組として、1999年3月28日に前身の『爆笑オンエアバトル』が放送開始し、数多くの人気者を輩出してきたが、15年の歴史に幕を下ろす。

写真は昨年3月実施の「オンバト+ 第3回チャンピオン大会」で優勝したトレンディエンジェル(須藤敬志、斎藤司)。最後の栄冠は誰の手に!? (C)ORICON NewS inc.

写真は昨年3月実施の「オンバト+ 第3回チャンピオン大会」で優勝したトレンディエンジェル(須藤敬志、斎藤司)。最後の栄冠は誰の手に!? (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「この笑いを全国に届けたい!」と思ったらボールを転がす。観覧審査員の一票でオンエアが決まり、「面白くなければ放送されない」画期的なシステムで、芸人たちがしのぎをけずってきた同番組。

 番組公式サイトでは「出場者の皆さんにとっては過酷な条件ではありましたが、真剣勝負に挑むその姿が、大きな支持を集めてきました。オンバトから巣立った芸人の皆さんが、NHK、民放をはじめとして、各方面で活躍しているのもご存じの通りです。これもすべて、あたたかくも厳しい姿勢で応援してくださった視聴者の皆様のおかげです。この場をお借りして、お礼を申し上げます」と感謝の言葉とともに、番組終了を伝えている。

 今後の放送予定は以下のとおり。

●2月1日 深0:50〜1:19(愛知県春日井市収録分1)
●3月1日 深0:50〜1:19(愛知県春日井市収録分2)
●3月8日 深0:55〜1:24※レギュラー放送最終回
●3月15日 深0:50〜1:49
「オンバト最終章 チャンピオン大会直前 15年間ありがとうスペシャル」
タカアンドトシ、柴崎行雄アナウンサーが司会を務め、これまでにオンバトに出演したお笑い芸人が多数出演
●3月22日 深0:05〜1:34
「オンバト+ 第4回チャンピオン大会」
司会:タカアンドトシ、柴崎行雄アナウンサー

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索