ドラマ&映画 カテゴリ

とんねるず、『いいとも』レギュラー決定 生放送でタモリに直訴

 お笑いコンビ・とんねるずが、きょう14日に放送8000回を達成したお昼の人気番組『笑っていいとも!』(月〜金曜 正午 フジテレビ系)の人気コーナー・テレフォンショッキングに出演。生放送で突然残り2ヶ月となった同番組のレギュラー出演をタモリに懇願し、その場で承諾を得て決定した。

 記念のテレフォンショッキングに29年ぶりに登場したとんねるずは、デビュー当時から付き合いがあるにもかかわらず、同番組のレギュラーになっていないことに不満を漏らし、突然「残り2ヶ月でいいので、レギュラーにしていください」と直訴。驚くタモリが「そうはいっても忙しいでしょ」と言うと、石橋貴明は「大丈夫です。暇です。(木梨)憲武とも今年初めて会った」と告白。しつこく懇願する二人にタモリは「最後だから俺が決めてもいいか」と笑い、二人から「レギュラーにしてもいいかな?」と振られると、「いいとも!」とレギュラー入りを認めた。

 その直後には、中居正広SMAP)ら現レギュラーが急きょ登場し「絶対、駄目だよ」と全員で強く反発。中居らが「ぶっ壊される」「無茶苦茶にされる」と嫌がるも、タモリは「残り10週だからいいよ。いつ来てもいい」と正式に承諾した。

 納得いかない中居は、とんねるずに「簡単にこの番組のレギュラーになれないの。ちゃんと10時半に来られます?」と嫌がると、木梨は「来る。(番組も)すごく丁寧にやる」と主張し、強引に押し切っていた。また、番組最後には、木梨が「来週から来ます」と断言していた。

 現メンバーが不満を見せるなか、ローラだけは「楽しそうだね、仲良くなってこう」とタメ口でとんねるずに話しかけていた。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索