ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

正月三が日のCM放送回数、1位はダイハツ 菅野美穂ら出演

 CM総合研究所は14日、2014年の正月三が日(1月1日から3日)に放送されたCMの銘柄別放送回数を発表し、213回を記録した【ダイハツ/Tanto】が1位に輝いた。同CMには女優の菅野美穂らが出演。2位は【ユーキャン/ユーキャン】(192回)、3位は【サイバーエージェント/アメーバスマホ】(191回)となっている。

ダイハツ『新型タント』新CM記者発表会に出席した(左から)石倉三郎、青木崇高、窪寺百合愛ちゃん、菅野美穂、豊川悦司、綾野剛(写真=昨年10月撮影) (C)ORICON NewS inc.

ダイハツ『新型タント』新CM記者発表会に出席した(左から)石倉三郎、青木崇高、窪寺百合愛ちゃん、菅野美穂、豊川悦司、綾野剛(写真=昨年10月撮影) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 三が日全体の新作CMは176本で、元旦に放送された新作は116作品と過去5年で最多を記録。企業別では、自動車系のCMが目立ち、698回で最多となったスズキをはじめ、ダイハツ(390回)、ホンダ(263回)が続いた。

 また、1月前期の銘柄別CM好感度ランキングも発表され、1位は7年連続で【ソフトバンクモバイル/SoftBank】が記録。2位には【KDDI/au】、3位には【ダイハツ/Tanto】が顔を揃えた。

※調査結果は全てCM総合研究所調べ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索