CM総合研究所は14日、2014年の正月三が日(1月1日から3日)に放送されたCMの銘柄別放送回数を発表し、213回を記録した【ダイハツ/Tanto】が1位に輝いた。同CMには女優の菅野美穂らが出演。2位は【ユーキャン/ユーキャン】(192回)、3位は【サイバーエージェント/アメーバスマホ】(191回)となっている。
三が日全体の新作CMは176本で、元旦に放送された新作は116作品と過去5年で最多を記録。企業別では、自動車系のCMが目立ち、698回で最多となったスズキをはじめ、ダイハツ(390回)、ホンダ(263回)が続いた。
また、1月前期の銘柄別CM好感度ランキングも発表され、1位は7年連続で【ソフトバンクモバイル/SoftBank】が記録。2位には【KDDI/au】、3位には【ダイハツ/Tanto】が顔を揃えた。
※調査結果は全てCM総合研究所調べ
三が日全体の新作CMは176本で、元旦に放送された新作は116作品と過去5年で最多を記録。企業別では、自動車系のCMが目立ち、698回で最多となったスズキをはじめ、ダイハツ(390回)、ホンダ(263回)が続いた。
また、1月前期の銘柄別CM好感度ランキングも発表され、1位は7年連続で【ソフトバンクモバイル/SoftBank】が記録。2位には【KDDI/au】、3位には【ダイハツ/Tanto】が顔を揃えた。
※調査結果は全てCM総合研究所調べ
コメントする・見る
2014/01/14