ドラマ&映画 カテゴリ

AKB大島優子、紅白で卒業発表

■『第64回紅白歌合戦』(31日、東京・NHKホール)
 人気アイドルグループ・AKB48大島優子(25)が31日、紅白歌合戦のステージで「ヘビーローテーション」を歌唱前に卒業を発表し、場内から大きなどよめきが起こった。

 グループ総勢110人で「恋するフォーチュンクッキー」を歌唱後、「この場をお借りして言いたいことがあります。私、大島優子はAKB48を卒業します」と電撃発表。高橋みなみが涙し、メンバーが驚きでぼう然とするなか、晴れやかな笑顔で「こうして紅白歌合戦に出場させていただくのも、これが最後になりました。感謝の気持ちを込めて、歌わせていただきます。来る2014年もAKB48の応援をよろしくお願いします」とあいさつした。

 「AKB48、2013年歌い納めです。紅組盛り上がっていきましょう」のかけ声一発、「ヘビーローテーション」を歌い切ると、白組司会のがあわてて駆け寄り、二宮和也がファンの声を代弁し「ビックリしました」と第一声。「みんな知ってたの?」と問われると「言ってないです」と話し、「AKB48を卒業させていただきます。これからは大島優子として活動していきます」と説明した。

 この発表を受けて卒業生もすぐさま反応。前田敦子は「優ちゃんひとまずお疲れ様」、板野友美も「優子卒業おめでとう。びっくりした。笑」とツイートした。

★☆★『第64回 NHK紅白歌合戦』関連記事☆☆★

出場歌手&歌唱曲順歴代の司会者&勝敗初出場歌手♪大予想紅白関連ニュース一覧

【フォトギャラリー】リハーサル時の模様出場者発表会見で初参加組が意気込み!


オリコントピックス