ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

志村けん、芸能人の私生活切り売りに苦言

 SMAP中居正広がゲスト2人と鼎談(ていだん)するフジテレビの正月特番『中居のかけ算』が、来年1月3日(深0:40〜1:40)に放送される。今回のゲストは、俳優の渡哲也とお笑いタレントの志村けん。渡と志村は10年以上の久しぶりの再会。中居と志村は2年半ぶり、渡と中居は7年ぶりの共演で、3人では初顔合わせとなる。

1月3日放送『中居のかけ算』SMAP・中居正広が渡哲也(右)、志村けん(左)を迎えてトークを展開。渡は初の深夜番組出演

1月3日放送『中居のかけ算』SMAP・中居正広が渡哲也(右)、志村けん(左)を迎えてトークを展開。渡は初の深夜番組出演

写真ページを見る

 同番組は、2011年に秋元康×小室哲哉×中居、城島茂(TOKIO)×坂本昌行(V6)×中居の顔合わせで始まって以来、2012年には萩本欽一×三谷幸喜×中居、2013年にはビートたけし×伊集院静×中居の鼎談が行われてきた。

 今回、芸能界の大先輩2人に次々と質問をたたみかけ、渡から「うまいね、本当に! ああ言えば、こう答えてくるし」と絶賛されるほどスムーズな司会進行を見せた中居だが、実際は「手の中は汗だらけ」とかなり緊張していた様子。

 独身の志村と中居が、結婚観について「1人でいる時間は絶対必要だね」と意気投合したり、深夜番組初出演の渡が「トーク番組は得意じゃないんです」と言いながら、志村に「“バカ殿様”や“変なおじさん”というのは自分で考えられたのですか?」と質問をしたり。家での過ごし方に話しが及ぶと、志村は「渡さんの家での姿なんて目に浮かばない。銀幕のスターというのは本来そういうものであってほしい」と、最近の芸能人がプライベートをさらけ出し過ぎていることに苦言を呈するひと幕もある。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索