ドラマ&映画 カテゴリ

『ぐるナイ』ゴチ、矢部浩之が3度目のクビに「完敗よ」

「ゴチになります!」のレギュラーをクビになった矢部浩之 (C)ORICON NewS inc.

「ゴチになります!」のレギュラーをクビになった矢部浩之 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 お笑いコンビ・ナインティナイン矢部浩之が、26日に放送された日本テレビ系バラエティー『ぐるナイ最終ゴチクビであの人サヨナラ3時間ちょっとSP』において、人気企画「ゴチになります!」のレギュラーをクビになった。過去2回クビを経験し、今年のクビレース1位だった矢部が、再びゴチメンバーから外れることになった。

 メニューの金額を見ないで料理を注文し、設定金額から最も遠かった者が、全員が頼んだ料理の合計金額を自腹で支払わなくてはいけない同企画。年間を通して自腹額が1番多かったメンバーが、レギュラーをクビになる。

 1年を締めくくる対決の料理設定金額は、4万5000円。高額自腹間違いなしのバトルで、レギュラーのナインティナイン・岡村隆史と矢部浩之、国分太一TOKIO)、江角マキコ上川隆也、そしてVIPチャレンジャーの大地真央大倉忠義関ジャニ∞)の計7人が火花を散らした。

 最終戦を3位で抜け、劣勢に立たされた矢部は、クビレース2位の江角がおみや代(9万9000円)をまぬがれたことを受け、クビが決定。仕舞いにはおみや代も支払うことになり、矢部は「俺、クビやねん。完敗よ」と天を仰いだ。

 相方の岡村から満面の笑顔で「矢部、バイバイ」と声をかけられた矢部は、来年3月に妻でフリーアナウンサーの青木裕子が第1子を出産するとあって「来年の春には、おむつの替え、超うまくなってるからな」と捨てセリフを残して収録現場を後にした。

 最終戦で1位になった岡村は、これまでの自腹金額36万6100円を番組から全額清算され、今年から加入した上川は残留決定。ビリになった大地が自腹となった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索